日本航空(JAL)のロシア線は欠航になった
2019年に行ったロシアのウラジオストクの写真です。
日本からたった2時間で行けるヨーロッパをうたい文句に日本人観光客がドッと増えた町です。
ウラジオストクの町が一望できる「鷹の巣展望台」からの景色はステキでした♡
去年の10月頃から1月30日まで、JALの公式サイトで成田ーウラジオストク便のチケットを販売していました。
それに気づいた時、
えっ?飛ぶの?まさかねぇ~?
え、でも、もしかしたら、、、飛ばすのか???
とか、うっすらと、ほんとちょっとだけ期待していたのですが、やはりダメでした。
その時のブログ記事はコチラです。
ロシアの直行便って飛ぶんですかぁ~?
JALの公式サイトには下記のように記載されています。
↓ ↓ ↓
欧州線・ロシア線の運航について
(2023年1月31日)
ロシア・ウクライナ情勢の影響により、ロシア上空を通過するルートによる運航ができない状況になっており、一部の便を欠航、またはルートを変更してい運航しております。
というお知らせがありました。
モスクワ便とウラジオストク便について
ロシア・ウクライナ情勢の長期化により、現時点では運航する計画がないため、ご予約を承っておりません。
運航を行う場合には別途ご案内させていただきます。
ということです。
ロシア界隈の方で、ウラジオストク便を予約した方がいましたが、キャンセル扱いで全額返金とのことでした。
アタシはかすかな期待はしていたけど、あまりにもチケットが高額すぎて購入できませんでした。
そこまでのお金を出していますぐにロシアに行かなくては、、、とは思わなかったからです。
金額が半分だったら買ってました!
もしJALが飛んでくれたら、
ウラジオストクに行くのではなく、ノボシビルスクまで行っていたわぁ~。
春になると、ロシアで就労している方だけではなく
ロシア留学の方も少しづつロシアへ戻って行くようです。
モスクワだけではなく、ロシアの地方都市への留学の方もちらほらと。
アタシも行きてぇーーー✈✈✈
にほんブログ村のランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
« 日本語能力検定がロシアで復活します! | トップページ | 節分です、恵方巻をもぐもぐ食べました。 »
コメント