カテゴリー

無料ブログはココログ

« 円安止まらず!1ドル134円台!!!!! | トップページ | モスクワーアブダビ便✈は満席です »

2022/06/09

ロシアに食洗機を輸出するのだが・・・

Ree
ロシア人からの「ランチに行こう!」のお誘いは必ず回転寿司です(笑)

札幌でのおすすめ回転寿司は🍣
「花まる」
「トリトン」

本州からの観光客は絶対に感動するウマさです💛
回転寿司のレベルを超えた驚くべきネタが並んでいますから。
特に、本日のおすすめ!はおすすめ!

さて、タイトルの話。
今日はアバウトでぼやっとした話ではなく、具体的に書きます。
日本のメーカー名は伏せます。

ロシアからのオーダーで卓上型の食洗機を買いました。
最新型の食洗機でした
ご存じだと思いますが、食洗機は水道の蛇口につなぎます。
水道の蛇口に「分岐水栓」を取り付けなければならないのです。
「分岐水栓」は蛇口のメーカーや形によってすごい種類があるのです。
ひとつのメーカーでも100種類以上あります。

そこで、どんな「分岐水栓」が必要なのかを確認するために
「食洗機をつける蛇口のメーカーと品番を教えて!」と
ロシアへ電話しました。

写真を送ってもらいました。

Eee
赤いところに日本のメーカー名が入っています。

Wrr
反対側には番号が書いたあります。
メーカー名と品番が書いてあるので、これで調べてもらおうと思って
食洗機を購入した家電量販店から紹介された「分岐水栓」の専門業者?に電話しました。

すると・・・
「当社では取り扱いがありません。直接メーカーへお問合せ下さい」とのことでした。

なので・・・
直接メーカー(上の写真の赤で隠したメーカー)へ電話しました。
すると・・・
「当社にはその番号に合う分岐水栓はございません」とのこと。
「えっ?????この蛇口には食洗機がつけられないってことですか???」と聞くと
「えー--と、この番号の商品がないんです」
「えっ????」

上の写真の番号をちゃんと伝えました。
でも、この番号の商品がないって💦

アタシ、なんか間違ってる?

もしかしたら、日本では販売されていない商品、海外用の商品なのかもしれません。
なんかさあ~こーゆーやり取りで数時間が費やされるのです。
まー、面倒ですわ。

まだあるよ。
問屋で商品を1時間くらい見て回って、やっと決めて発注書を書いたのですが、
納期が3ケ月後って言われたからロシアへ連絡したら
3ケ月もかかるわけがない💢って半ギレ状態になった。
海外の工場で生産しているし、コロナ禍だし、輸送も滞っているし、そのくらいは想定内だろうが💢ってこっちもムッとしたわよ。
コロナはとっくに終わっていると思っているロシア人、コワいわぁ~💥
今の世界情勢を把握できていないロシア人、おそロシアだわぁ~💥

にほんブログ村のランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

« 円安止まらず!1ドル134円台!!!!! | トップページ | モスクワーアブダビ便✈は満席です »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 円安止まらず!1ドル134円台!!!!! | トップページ | モスクワーアブダビ便✈は満席です »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

にほんブログ村