カテゴリー

無料ブログはココログ

« 大通公園のバラ園が見ごろになっていますよ🌹🌹🌹 | トップページ | ロシアの紅茶は意外とウマいのである »

2022/06/21

カザフスタン共和国に行こうかな~とまったり考える

Ff_20220621211701
ノボシビルスクの友人から送られてきた写真です。
どこだろう?
アタシの知らない場所がいっぱいある。

大韓航空の写真をのせたかったのですが、アタシの手元には写真がないです。
ロシアのS7航空とオーロラ航空の写真しかなかった。

さて、うれしいニュースです。
新千歳空港の国際線が2年4ケ月ぶりに再開です。
7月17日から大韓航空が新千歳ー仁川便を週2日1往復ずつ飛ばします。
木曜日と日曜日に飛びます✈✈✈
やっとですねー。

ロシアへ行く時にソウル経由の時は大韓航空を利用していました。
新千歳から仁川へ行き、ソウル市内に1泊して次の日の午前中にモスクワ行きに乗ったり、ノボシビルスク行きに乗りました。
成田空港まで行くのが面倒なのでソウル経由にしていました。
1993年、初めてロシアへ行った時もソウル経由の大韓航空でした。

2016年には訪問団でノボシビルスクに行ったのですが、
仁川空港で預けたゲートバゲージがノボシビルスクに届かない!
というとんでもないトラブルに巻き込まれました💥

その時のブログ記事はコチラです。
↓ ↓ ↓ 
ノボシビルスク到着&トラブル編

さっき、ふと思いついたのですが・・・
カザフスタン共和国に行ける!
新千歳ー仁川ーアルマティのルートで。

カザフスタンでは、ワクチン接種証明、PCR検査陰性証明等の提示義務が廃止されたようです。
ロシアへ行けない今、カザフスタンへ行こうかな。
新千歳ー仁川は大韓航空で、
仁川ーアルマティはアシアナ航空です。

2020年にはカザフスタンへ行こうと計画していたのよ。
知人もいるし、なんてったって、日本とビジネスしたい企業がいっぱいいるんだもん。
カザフスタンって資源大国なんですよ。
カスピ海油田とか、いっぱいあっていろいろ金持ちなんです。
インバウンドなんて、めっちゃ富裕層💰💰💰が訪日していました。
ビジネスチャンスはゴロゴロころがっていそうな予感しかない。
行ってみなくてはわからないことがたくさんあると思う。

そんなことを考えながら、まったりと仕事をしていた1日でした。

にほんブログ村のランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

« 大通公園のバラ園が見ごろになっていますよ🌹🌹🌹 | トップページ | ロシアの紅茶は意外とウマいのである »

コメント

こんにちは!
コメントをありがとうございます。
ウズベキスタンに行かれたのですね!
いいですねー、うらやましいです。
なかなかチャンスがなくて中央アジアには行ったことがありません。

ちょうどいま、サンクトペテルブルクは白夜の時期ですね。
いつかまた行ってみたいです。


よく拝読しております。

>カザフスタンでは、ワクチン接種証明、PCR検査陰性証明等の提示義務が廃止されたようです。
そうですか! 今調べたら、入国ビザも日本人・米国人とも30日以内なら免除のようですね。
ウズベキスタンには行きましたが、カザフもいつか行ってみたいです。
でも今一番行きたいのはロシアです。2度目のサンクトを20年の白夜祭に決めていたんです(泣)
いずれにしても、日本帰国時を緩和してくれないと面倒すぎます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大通公園のバラ園が見ごろになっていますよ🌹🌹🌹 | トップページ | ロシアの紅茶は意外とウマいのである »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

にほんブログ村