カテゴリー

無料ブログはココログ

« ノボシビルスク動物園ツアーから3年 | トップページ | ロシアの大学生のモチベーションをアゲアゲにしたい »

2022/05/04

ダ、ダ、ダゲスタン共和国で泳ぎたいロシア人

Tds
ロシアのビジネスパートナーから送られてきた写真。
そうねー、タイトルは「極東の空」とでもしましょう(笑)

今日は、イルクーツクのまーまー大手の旅行会社の知人とWhatsAppでやりとりをしていたのですが、
「夏にダゲスタン共和国に行く」とのこと。
えっ!
ダ、ダ、ダゲスタぁ~ン⁉

あー、あの辺だよねー、あの辺。
でも正確にはわからないので、調べたわ。

ロシア界隈の人、ロシア通の人でも行ったことのある人は少ないと思います。

カスピ海の西岸にあるロシア連邦を構成する共和国のひとつです。
チェチェン共和国の隣じゃん。
日本の外務省の海外安全情報の危険レベルは常に「レベル3」ではないかしら?
今は、ロシア全部がレベル3ですが、
ダゲスタンは常に渡航中止勧告だと思うなぁ~。
普段、気にしていなかったからわかりませんが。

なんでダゲスタンなんだ?
と聞いてみると
カスピ海沿いに良いビーチがあるそうで☀🎽
ビーチ沿いのホテルはプライベートビーチもあってアクティビティも豊富で休暇には最適だそうだ。
とにかく、海で泳ぎたいそうです!!!
ビーチだけではなく、雄大なコーカサスの自然を満喫できる場所もあります。

ハイクラスのリゾートホテルは1泊8000円くらいだそうです🏩
何をもってハイクラスなのかは日本の感覚とはかけ離れていますが。。。

まー、あのぉ~、何を書きたいかというとですね~。。。
今まで、ロシアのリゾート地であった、アゾフ海沿岸や黒海沿岸にはこのご時世では危険すぎて行けません。
有名なところではソチですね。
でも、どーしてもビーチでまったりしたいロシア人達は代替え地を見つけたわけですよ。

ロシア語でダゲスタンツアーを検索したら、いっぱいありました。
ほほぉー、これからは黒海よりもカスピ海沿岸のリゾート地が人気になるのかもしれませんねー。
口コミを読んでみると
ホスピタリティが最高!って書いてあった。
何をもってホスピタリティが最高なのかは日本の感覚とはかけ離れていますが・・・

何度か書いていますが、
サハ共和国は日本人の99.9%が行かない国。
追加します。
ダゲスタン共和国も日本人の99.9%が行かない国です。

アタシ個人的には、サハ共和国には知人もいますし、日本文化イベントに招待されたこともあるので行きたいです!

そんなことを思いながら、ロシアの地図を見ながらため息をついた日でした。

にほんブログ村のランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

« ノボシビルスク動物園ツアーから3年 | トップページ | ロシアの大学生のモチベーションをアゲアゲにしたい »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ノボシビルスク動物園ツアーから3年 | トップページ | ロシアの大学生のモチベーションをアゲアゲにしたい »

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村