カテゴリー

無料ブログはココログ

« ロシアの隣の国、カザフスタン共和国 | トップページ | ダ、ダ、ダゲスタン共和国で泳ぎたいロシア人 »

2022/05/03

ノボシビルスク動物園ツアーから3年

107_191128_0099_20220503193401
写真はノボシビルスク動物園の正面です。

ちょうど3年前の今日、2019年5月3日は【ノボシビルスク動物園ツアー】でノボシビルスクへ行っていました。
ゴールデンウィークを利用した4泊5日のツアー✈

目的はその名の通り「ノボシビルスク動物園」に行くことです。
ちょうど、ホッキョクグマの双子の赤ちゃんが誕生したことも幸いし、ツアーは販売から2週間で用意していたチケットが完売しました。
マヌルネコの聖地とも言われるくらい、ネコ科🐱の動物の飼育や繁殖に積極的な動物園であることも魅力的のようで、マヌルネコ大好きな方、マヌルネコのプロ級のファンの方も参加してくれました。

ロシアなんて一人では怖くて行けない。
シベリアなんてどんな所か想像もつかない。
ノボシビルスクのツアーなんて探してもない。
それも、動物園がメインのツアーなんて絶対にない。

そーゆー風に考えていた人のために作ったツアーです。

ロシアへ行くことはハードルがめっちゃ高いですよね。
韓国やアメリカ、イタリアに行くのとは全然違いますよね。
そーですよね、だって
世界最強のパスポートと言われる日本のパスポートを持っているだけではロシアへは入国できません。
そーです、ビザが必要なんです!

シベリアなんて全く情報がありませんよね。
そーですよね、だって
「シベリア」というガイドブックはありませんから。

シベリアツアーというには、ほとんどが「シベリア鉄道」が目的です🚋
シベリア鉄道に乗って旅をする。
途中にあるノボシビルスクで途中下車することもある、
というツアーはあるかもしれませんが。。。メジャーではありません。

ノボシビルスク動物園だけを目的にするツアーは前代未聞❗❗❗

どこの旅行会社もやらない場所、それがノボシビルスク!
そして、「動物園」というテーマに絞ったツアー。

究極のピンポイントツアー!なのです。

どうせやるならとことんやる!
ということで、動物園に行くだけではなく
ノボシビルスク動物園スタッフのセミナーもやっちゃいました!!!!
日本の動物園とは異なる飼育の仕方やエサやり、動物への愛を聞くことができました。


ホッキョクグマの双子の赤ちゃんが可愛くて💕かわいくて💕💕💕

ノボシビルスク動物園だけではなく、モスクワ動物園やサンクトペテルブルク動物園ツアーも計画していたのですが・・・
まさか、こんなご時世になるとは。

ロシア旅行のハードルを下げるようにいろいろアイディアを出していたのですが。。。
またまたハードルが上がってしまった、、、というか、壁になってしまった(大泣💧💧💧)

一日も早く平和が来ますように。
お祈りいたします。

にほんブログ村のランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

« ロシアの隣の国、カザフスタン共和国 | トップページ | ダ、ダ、ダゲスタン共和国で泳ぎたいロシア人 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ロシアの隣の国、カザフスタン共和国 | トップページ | ダ、ダ、ダゲスタン共和国で泳ぎたいロシア人 »

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村