カテゴリー

無料ブログはココログ

« ロシアとの姉妹都市関係ってどうやって生まれるのか? | トップページ | RAVVastのスペシャルライブのご案内です。 »

2022/04/12

インバウンドが戻らないから赤字決算でござる。

278348807_5109510882489897_4979549267924
北海道限定のやきそば弁当です。
カップ焼きそばだよ。

昔は北海道限定という記載はなかったはず。
大学進学で東京に引っ越ししてから初めて知ったのよ、コレって東京には売ってないことを。

本日のランチはコレ。
相変わらず美味しい。
スープもついているんだぜ。

一日中、(有)さくらツアー企画の決算書類をまとめていました。
これは仕事とはいわないよね、雑用よ、ザツヨウ。
今期は思いっきり赤字決算ですから(泣)
仕方ないよ、インバウンドが全滅だもん💦
観光業、旅行業は思いっきり新型コロナの影響を受けていますからねー。

当社はインバウンドを送客する側なので、宿泊施設🏣(旅館やホテルなど)とはそこそこお付き合いがありますが、どこも大変そうですよ。
日本人客がやっと動いたきたかな、とあるホテルの支配人はつぶやいていましたけどね。
インバウンドはまだ戻らないから、どこまで辛抱すればいいのやら。

海外に自由に行けるようになれば、日本人の海外旅行が激増しますよね、きっと。
ハワイ⛳⛵や東南アジアあたりに大勢の日本人が行くのでしょうね。
うー--む、そのあたりはメジャーすぎてあまり興味がないんですよ。
みんなが行かない場所、行けそうでなかなか行けない国、ニッチなところとかの方がワクワクする💓💓💓

ロシアだったら、どんな都市でもどんな地域でもどんな視察でも
なんでもできまっせぇ~!
だったんだけどなぁ~、それが強みだったのになぁ~。
もう、ロシアも行けそうにない(大泣)

ロシアがダメなら、、、
比較的簡単にシフトできるのが、中央アジア諸国への手配旅行とか視察とかです。
特にカザフスタン共和国なら問題なく進められそうかなー。
まずは自分で行ってみなくては!

日本からカザフスタンへは直行便がないからソウル経由です。
それほど複雑なルートではないのよ。

そんなことを考えながら
せっせと税理士に提出する資料をまとめていた1日でした。

にほんブログ村のランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

« ロシアとの姉妹都市関係ってどうやって生まれるのか? | トップページ | RAVVastのスペシャルライブのご案内です。 »

コメント

tomtom様

こんにちは。
コメントをありがとうございます。
本当に困った状況が続いています。
ロシアへ行ける日がどんどん遠くなってしまい、テンションが爆下がりです。
サハリンは樺太時代の面影が残っており、ノスタルジーを感じる地域です。
また訪問できる日が来ますように。

とにかく、これ以上犠牲者がでませんように。
早く平和な日々に戻るように祈っております。

こんにちは、ロシアによるウクライナ侵攻困ったものです。

小生もサハリン、樺太へ一度は行ってみたいと思っておりましたが、この状況では期待ができません、大変残念です。

ロシアに興味があり、マナ社長のところで雑用でもしながら、ロシア語になじみ旅行をと夢見たときもありましたが、遠いのでそれもままなりません!

早く平和な状況になることをお祈りするほかありません!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ロシアとの姉妹都市関係ってどうやって生まれるのか? | トップページ | RAVVastのスペシャルライブのご案内です。 »

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

にほんブログ村