カテゴリー

無料ブログはココログ

« ユキヒョウ、マヌルネコ、ホッキョクグマ | トップページ | ロシアから国際小包が届きました!!! »

2022/04/15

円安が進んでいる、ドル💲を売りたくてうずうずしている。

Vcvcvcvcv

北海道庁旧本庁舎です。
「赤れんが庁舎」の愛称で知られる煉瓦づくりの建物は、現在使われている新庁舎ができるまで約80年に渡って道政を担ってきた歴史ある建物です。
1888年に建てられたアメリカ風ネオ・バロック様式の建築で、明治時代に作られたひずみのあるガラスなど、まるでタイムスリップしたような感覚になります。

赤レンガ庁舎の前には美しい庭園があります。
春には桜🌸やライラック、夏には豊かな緑やハマナス、秋には紅葉🍂と季節ごとに異なる表情を見せてくれるスポットは何度も訪れたくなる場所。写真スポットとして、市民からも人気が高いのが特徴です。 

250万個のれんがが使われています。
館内に入ると、赤い絨毯が敷かれた玄関ホールがあり、また、明治の札幌の街を再現したジオラマや北海道の開拓に関する絵画が飾られ、北海道の歴史を学ぶこともできます。
↑ ↑ ↑
この文章はロシア向けの「札幌観光セミナー」でお話した原稿なんです。
セミナー原稿がいっぱいたまってきました!!!!!
自分も勉強になるので良い経験です💕

今日の午前中は人間ドックでした。
胃のバリウム検査が苦手です💦
白いドロッとしたあの液体、イヤですねぇ~。
成人男性と同じ量のバリウムは絶対に飲み切ることができないので、
毎回半分の量に減らしてもらいます。
アタシはちびっ子だから胃だって小さいのよ、少量でも十分よ、と自分勝手に考えています。
気持ち悪くなって検査ができないよりいいと思う。
今回も半分の量をなんとか飲んで検査しました。

婦人科検診もしました。
マンモグラフィーはおっぱいをギューゥッて挟んで撮影するんだけど、昔ほど痛くはなかった。
コレってきっと、機械の性能が良くなったんだよね。
(素人の考えですが・・・)

クリニックが札幌駅の近くだったので、オフィスにもどる途中に赤レンガ庁舎を撮りました。
大通公園で小さい春を見つけました🌱
↓ ↓ ↓
Bbcbcbbb
気温が6度だよ。
風もあって寒いのよぉ~。
手袋とマフラーをして自転車乗ってます🚴

やっとタイトルのお話です。
1ドル=126円台をつけましたね💰
20年ぶりの水準だそうです。
アタシはドルを売りたくてむずむずしておりまする💵💵💵
すると、
「待て」と声がかかったのである✋

なにやら、130円台までいきそうだと。
そうなのか!
いつになるのかはわからないが、130円台近くまではいく!
との声がした。

なので、待つことにした。
待って、待って、タイミングを外したことは何度もある💦
専門家ではないので、仕方がない。

ロシア・ウクライナ情勢もこれから再び緊張感が高まる可能性があります。
5月9日はロシアの戦勝記念日です。
この日までになんらかのアピールがあるのでは。。。

とーにかく、一日も早く平和が戻りますように。
犠牲者が増えませんように祈っております。

にほんブログ村のランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

« ユキヒョウ、マヌルネコ、ホッキョクグマ | トップページ | ロシアから国際小包が届きました!!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ユキヒョウ、マヌルネコ、ホッキョクグマ | トップページ | ロシアから国際小包が届きました!!! »

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

にほんブログ村