カテゴリー

無料ブログはココログ

« ”もうたくさんだぁ~~”という動画をUPした | トップページ | ニューノーマル時代の観光のかたち »

2022/02/08

ロシアもオミクロン株がまん延しているらしいが・・・

Ccc_20220208195901
ロシア人からウラジオストク空港の写真が送られてきた。
ウラジオストクでも新型コロナウイルスのオミクロン株らしいものが流行っているかもしれない

のどが痛い、熱がある、というロシア人はたくさんいるのですが🤒
市販の解熱剤などを服用して自宅で寝て治しています。
病院へ行かない🏥
コロナかどうかの検査もしない。
なので、ダウンしているがコロナなのかインフルエンザなのかひどい風邪なのかわからない。

コロナだから隔離するとか、家族は濃厚接触者だから外出禁止とかにはならないようです。

そんなことしても誰も守らないよ、とロシア人が言っています。
罹ってしまったら仕方ないじゃん、とロシア人が言っています。

ロシアのワクチン、スプートニクを接種していてもコロナに罹っているそうです。
でも、接種している人は3日くらいで回復している人がほとんどです。
たぶん今世界で流行っているオミクロン株だと思うのですが、検査をしていないのでよくわからないそうです。

日本のように
今日の感染者は何人で、入院は何人で死亡は何人、というデータはありません。
探せばあるのかもしれませんが、それが正確かとか信用できるとかの保証はないし、
そんな数字必要?
とロシア人が言っています。

もう、ロシア人はほとんどが新型コロナウイルスに罹っているから集団免疫ができているんだろう、とロシア人が言っています。

今日はウラジオストクとハバロフスク在住のロシア人達から情報集めをしていて楽しかったです。

Vvv_20220208202301
ランチはビザをテイクアウトしてきました🍕
焼き立てで美味しかった。

そうそう、狸小路5丁目のHUGイートのテナントが2つも空いています。
テナント募集中になっています(飲食店)
HUGイートは週に1,2回利用するので、新しいテナントが楽しみなのですが・・・
パスタ🍝か定食屋がいいなぁ~。
スウィーツ🍨もいいかなぁ~。

HUGイートはフードコートになっています。
詳しくはこちらをどうぞ。

ロシア料理だとすごぉ~くうれしいなぁ~❤❤❤



にほんブログ村のランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

« ”もうたくさんだぁ~~”という動画をUPした | トップページ | ニューノーマル時代の観光のかたち »

コメント

プーチンはコロナが只の風邪だって知ってますからね。
適当な対応してますよ。
西側の国が作り出した茶番劇には付き合いきれないって感じでしょう。
ワクチンも害のない適当なものを自国ロシアで生産して、日本みたいに米国ファイザーの毒ワクチンは絶対買わないでしょう。
今はウクライナ問題でロシアは戦争する気全くないのに西側が挑発お繰り返してますからね。
プーチンは全てお見通しなんですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ”もうたくさんだぁ~~”という動画をUPした | トップページ | ニューノーマル時代の観光のかたち »

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村