カテゴリー

無料ブログはココログ

« なまらうまいっしょ直行便がやってきた! | トップページ | Twitterのスペース機能に興味津々 »

2021/12/15

今年のロシア輸出が間に合わない(泣)

20190502_191126_0048_20211215164701
(写真:ノボシビルスク鉄道駅・シベリア鉄道🚃が停まります)

NPO法人札幌ノボシビルスク協会の公式サイトをリニューアル中です。🏁
IT専門家にホームページの作成の方法をアドバイスしてもらいながら進めています。
最後には全部自分でできるようになることがゴールです🏁

画像のUPの方法はわかるのですが、さて、どの画像を載せようか?
今までに訪問団が撮影した写真や自分の手元にある写真の中から選ぶのが一番いいかなぁ~と思っています。
いっぱいありすぎて選べない状況ですが💦

ノボシビルスクの写真ですと、
ミントグリーンの鉄道駅、ドーム型屋根のオペラバレエ劇場、ロシアのおへそと言われている聖ニコライ記念礼拝堂をトップページに選びたいな~。

それとも、ロシア人達と一緒にダンスしている交流の様子とかの方が温かみがあっていいのかなぁ~?

などなど、一人では決められないので会員のみなさんに聞いてみようかなぁ~。
そんなことを考えながら、もくもくとショップに掲載する商品の写真を撮っていました。

Photo_20211215165801
ロシアのスプーン(ホフロマ塗)
3本セットで1,000円で販売予定です。

さて、タイトルのお話です。

今年中にあと1回、ロシアへ輸出したいと思っていましたが。。。
通関と積み込みが間に合わないことが判明した(泣)

メーカーさんから倉庫への搬入が来週になってしまう。
アタシも商品チェックに行けないし、通関書類も間に合わないし。
輸出船は停泊時間を短くしてさっさとロシアへ帰港する予定だし🚢

そーだよねぇ~、お正月はロシアで過ごしたいよねぇ~。
天候が悪かったら港で待機しなくてはならなくなるから、早く帰りたいよねぇ~。

ということで。。。
来年の第一便まで輸出品は倉庫で保管することになりました。
ロシア企業の手元に届くのはたぶん3月くらいになる。
なぜかというと。。
1月に輸出品がロシアへ到着しても、ロシアの税関が仕事しないからです。
税関が全部休みというわけではなくて、働く人が少ないし、ちゃっちゃと働かないからです。

ロシアのお休みは1月10日までですが、だいたいのロシア人はそれ以上に休みを取ります。
日本でいうところの有給を休みにふっつけて1ケ月休むとかはアリアリです。
地域や職種によるから一概には言えませんが、当社の顧客やパートナー企業のトップは休んで海外旅行に行きます。
ロシア極東の人たちはタイに行くのが多そうです。
日本に来れないからね、タイだってさ!!!

にほんブログ村のランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村

« なまらうまいっしょ直行便がやってきた! | トップページ | Twitterのスペース機能に興味津々 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なまらうまいっしょ直行便がやってきた! | トップページ | Twitterのスペース機能に興味津々 »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村