カテゴリー

無料ブログはココログ

« ノボシビルスク動物園とのコラボ企画ーマヌルネコだらけ☆彡 | トップページ | サハリンと北方四島を結ぶ新しい貨物客船 »

2021/10/01

今月は「日本フェスティバルinシベリア」をハイブリッド開催します

Vvvvv
ちょうど3年前のノボシビルスク市内の写真です。
きれいだねぇ~と言いながらみなさん写真を撮っていました。
紅葉🍁とはいっても、なんとなーく日本とは違う雰囲気です。

今日のノボシビルスクは小雨が降っていて寒そうです。
最高気温は5度ですから。

札幌は最高気温23度。
暖かいですねー。

今日から円山動物園がオープンしました🐻🐵🐘🦒🐧
お昼のニュースでは、たくさんの人が来園したと報道していました。
行こうかなぁ~と思ったのですが、初日はきっと混むだろうと思いパスしました。
来週の平日にお散歩してきます👟

今月は「日本フェスティバルinシベリア」がハイブリッドで開催されます。
ロシアでのタイトルは「日本の秋」です。

10月15日の札幌市長とノボシビルスク市長のオンライン会談において、姉妹都市間の友好と協力の促進に関する宣言の調印があります。
そのあとに開会式になるのかな。
アタシもNPO法人札幌ノボシビルスク協会の理事長として参加します。
そこで、着物を着ようと思っているのですが👘
着付けのやり方を覚えていない気がする、自分ひとりで着れる自信がない💧
なので、動画をみながら練習しようと思う。

昨日、どの着物と帯にしようか決めて、吊るしてきた。
天気がいいので少しの時間、ベランダにだしてみた。

来年はきっと現地でフェスティバルができるはず!
着物を持っていくね。
カッコよく着れるように練習しようと思っている。
着付け教室に通いたいけど、なんか着物を売りつけられそうで行きにくい。
以前の着付け教室はNPOが主催していて、1回500円でレッスンができたのです。
うーん、またそこに行こうかなぁ~。

【お知らせ】
昨日のブログで告知しておりました、
ノボシビルスク動物園特製マヌルネコ卓上カレンダーは
完売となりました。
ご購入いただき誠にありがとうございます。

これからもノボシビルスク動物園とコラボ企画をやりたいのですが
何がいいですか?
アイディアがある方はぜひぜひ教えて下さい。

動物を通した国際交流です!

きっともっともっとアタシが知らないところにノボシビルスクと日本をつなぐ「何か」があるはずです。
視野をひろげなくっちゃ!
アンテナをいっぱいたてなくては!

じっとしてられない!
新しいことを!
アタシにしかできないことを❗❗❗❗❗

こんなにもノボシビルスク動物園にポテンシャルがあるとは!

にほんブログ村のランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村

« ノボシビルスク動物園とのコラボ企画ーマヌルネコだらけ☆彡 | トップページ | サハリンと北方四島を結ぶ新しい貨物客船 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ノボシビルスク動物園とのコラボ企画ーマヌルネコだらけ☆彡 | トップページ | サハリンと北方四島を結ぶ新しい貨物客船 »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

にほんブログ村