カテゴリー

無料ブログはココログ

« 道の駅石狩「あいろーど厚田」 | トップページ | ビジネスは富裕層相手が一番良いと思ったのです »

2021/07/24

ビジネスビザと医療滞在ビザは日本に入国可能

Img2508
昨日、道の駅石狩「あいろーど厚田」で買ってきた採りたてのとうもろこし🌽
すんごぉ~く甘くておいしかったです。
とうもろこしの薄皮を2~3枚つけたまま電子レンジで3分チンします。
アツアツになるのでやけどに気を付けながら、薄皮をペロッとむきます。
できあがり!

塩水につけるレシピもありますが、アタシはそのまま食べます。

新鮮野菜っておいしい💕

さて。タイトルの話ですが。。。
ロシアから
「ビジネスビザをください」とか
「医療滞在ビザを発給してほしい」という依頼がほぼ毎日きます。

現在、ロシアから日本に入国するロシア人のビザはおもにビジネスビザです。
観光ビザの発給は停止中なので入国できません。

依頼されても、、、ビジネスビザの要件を満たさないロシア人ばかりだから却下。
医療滞在ビザにいたっては、通院していないのに、緊急を要する病気でない人には発給しません。
ビザを発給するのは大使館や領事館ですが、日本の企業が作成する書類もあります。

医療滞在ビザってあまり聞きなれないビザの種類ですが、
日本に治療に来る外国人に発給されます。
当社は外務省に登録した医療滞在ビザ身元保証機関なのでロシア人に対してビザをサポートしています。
コロナ前から日本に治療に来ていたロシア人にはビザが延長されている事例もありますが、
新たに取得するのは難しい状況です。

当社がお断りすると、ロシア側は
「他にサポートしてくれる企業を教えてください」とか
「あの会社はサポートしてくれたのになんでアンタはやらないのか」って文句を言ってきます。

いままで観光ビザで来日してビジネスしていたロシア人もたっくさんいます。
彼らのビジネスがストップしていることが、アタシにも少し影響がある。
「ビジネスビザにした方がよい」とあれほどアドバイスしていたのに
面倒だからぜんぜん切り替えていなかったロシア人はいま、かなり後悔している。

日本に信頼できるパートナーがいれば日ロビジネスが停滞することはないのですが
自分しか信用しない、自分でなんでもやるから日本人のサポートはいらないというロシア人はいまは業務転換を余儀なくされている。

ま、そんなこと言っているアタシも他人は信用していませんよ。
一緒に大きなビジネスをやりましょう~なーんて近づいてくる奴は全く信頼できませんしね。
マナさんのできないことをサポートします、って言ってくる奴もパス。
アタシは自分でできるビジネスしかやらないから。
他人にサポートしてもらってまでやらないから。

自分でできること。
自分しかできないこと。

そして、自分だけ儲ける(笑)

さて、オリンピックを観ながら🌽をたべま~す。

にほんブログ村のランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村

« 道の駅石狩「あいろーど厚田」 | トップページ | ビジネスは富裕層相手が一番良いと思ったのです »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 道の駅石狩「あいろーど厚田」 | トップページ | ビジネスは富裕層相手が一番良いと思ったのです »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村