ロシアでコロナが再拡大している、ヒエッ~。
今朝の大通公園西12丁目です🌹🌹🌹
写真のタイトル「青空とバラと入国管理局」
後ろのビルに「札幌出入国在留管理局」が入っています。
日本に在住している外国人の方だと何度も通う場所です。
アタシもこことの付き合いは多い方です。
在日ロシア人のビザ更新手続き、来日しているロシア人のビザ延長手続き、在留カードの変更や更新などなど。
自分の用事ではなく、すべてロシア人のお供です。
品種名は「エクスプルワ」
あああ、、、覚えにくい。
花名は「快挙」という意味だそうです。
深みのある真っ赤なバラですねー🌹🌹🌹
さて、タイトルのお話ですが。。。
ロシアではコロナが再拡大しているのです!
首都のモスクワや第2の都市サンクトペテルブルクで新型コロナウイルスの感染者が増えています!
新規感染者が過去最大になっています。
ヒエッ―!!!
ロシアでは自国で開発したワクチンがありますが、接種する国民が少ないのです。
なぜか?
ロシア人が自国のワクチンを信用していない、またはもうコロナに罹ったのでワクチンを接種しなくてもよいと考えているからと書いてあります。
モスクワを中心に感染が広がっているのは感染力が強いデルタ株なので、ワクチン接種を加速させなくてはいけない、とプーチン大統領が言ってますよー。
ロシアのニュースを見ても、マスクをつけて歩いている人はほぼいない。
これからどんどん地方都市にも波及していくのかなー、いやだなー、大変だなー。
ロシア国内の移動は規制されていないから、みーんなモスクワに遊びに行ったり仕事に行ったりしているから、地方でもデルタ株の感染がひろがるのは時間の問題かも。
あとで、シベリアの情報をいっぱい集めてみます。
そうそう、ロシアからの荷物。
いまだに動かない💥
うごかない💢
モスクワにいる。
いるのはいるんだろう。
消滅しないだけ、まだましか。
待つか。
待つしかない💧
これがロシアだ👊💥
にほんブログ村のランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村
« ノボシビルスク動物園にエサ代を寄付しました。 | トップページ | サハリンの南東部にある「宝の湖」 »
コメント