カテゴリー

無料ブログはココログ

« ロシアは今日から10連休ですって。 | トップページ | シベリアの魅力大発見!というチラシを作成しようと思い立ったのです。 »

2021/05/02

ロシア正教会のパスハ(復活祭)

Img_0407
今日はロシアのパスハ(復活祭)です。
キリスト復活を祝うロシア正教では1年で一番おめでたい日です。
イースターエッグを飾りクリーチと呼ばれるパンを食べます。
自宅で手作りも良いですが、スーパーでも可愛いカラフルなクリーチがたくさん売っています。

写真は以前ロシアへ行った時に、ロシア人宅へ招待されごちそうされた時のクリーチです。
マフィンの上にチョコレートがコーティングされています。
小さいマーブルチョコがかかっています。
手作りのクリーチ、とっても美味しかった💕💕

Img_0402
たまごに顔の絵を描いて、洋服に見立てたたまご置きや帽子がキュート✨
サラダも3種類も作ってくれて、ほんとにいっぱいのごちそうでした。

ロシアの方はホームパーティや自宅にお客様を招待するのが好きな方も多く、
アタシがロシアへ行く度に招待してくれます。
ただ、なかなか時間がなくてせっかくのご招待を断ることもしばしばです。

ビジネス視察団の添乗員&通訳&コーディネーターとして同行するときはずっーと視察団と同じ行動になるので全く自由時間がありません。
観光ツアーにはフリータイムはありますが、フリーで動けないお客様がいると一緒に行動するのでほぼほぼ自由はない。
仕事ですから自由がないのは当たり前ですがね(苦笑)

アタシはどちらかというと、特定のロシア人宅へお邪魔するよりも
いろんなレストラン🍴やカフェ☕を巡って今後の情報発信に生かしたい。
いっぱい自分の目でロシアを見て吸収したい。
”今”のロシアを肌で感じたい。

ホテルも毎回違うホテルに宿泊する🏥
フロントの様子や対応、部屋の広さ、使い勝手、朝食の内容など知りたいことは山ほどある。
サハリン州のユジノサハリンスクのホテルはほぼ全部に泊まりましたので
情報はもっています!
ホテルというのは日本人の旅行客やビジネスマンにおススメできる宿泊施設のことです。
料金にすると1泊6,000円以上です。

二段ベッドが並んでいるような簡易施設とか、いわゆる”民泊”のような宿泊施設には泊まっていません。
とにかく安く泊まりたいという方は旅行会社は利用しないでしょうから。

ノボシビルスク市内のホテルも8割は制覇しました!
ホテルの動画も作りました。
一部はYouTubeにUPしてあります。

有名なレストラン、日本にあるガイドブックに載っているレストランとカフェも全部行きました。
もちろん、ガイドブックに載っていないお店だっていっぱぁ~い行きました!
レストランメニューも写メ撮ってます。

ノボシビルスクのことなら詳しいぜぇ~~❗

サハリンのプロは結構いっぱいいるけど、ノボシビルスクはそうそういないと思う。
ノボシビルスクのプロを目指そう~(笑)

にほんブログ村のランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村

« ロシアは今日から10連休ですって。 | トップページ | シベリアの魅力大発見!というチラシを作成しようと思い立ったのです。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ロシアは今日から10連休ですって。 | トップページ | シベリアの魅力大発見!というチラシを作成しようと思い立ったのです。 »

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

にほんブログ村