カテゴリー

無料ブログはココログ

« オンライン日本語クラブが始まります。 | トップページ | 会社の名前はロシア人が命名しました。さくら・サクラ・桜。 »

2021/04/20

全日空機がノボシビルスクに緊急着陸した

176110178_1666265250237698_5810350559174
写真はノボシビルスクのニュースサイトに載っていました。

パリ発羽田行きの全日空216便がパイロットの体調不良でノボシビルスクの空港に緊急着陸しました。
というニュースを✈✈✈
ロシアのニュースサイトで見つけて、えっ?何があった?
乗客はどうした???
と読んでいたら・・・
日本でも取り上げられていました。。。

貨物便なので乗客はいなくて乗員のみだったそうです。

パイロットの方が心配ですね。。その後のことはまだニュースになってません。

ノボシビルスクは医療水準が高いのできっと大丈夫だと思います。
ちなみに、、、ノボシビルスクのアカデムゴロドクという学術研究都市では
コロナウイルスのワクチンを開発して承認もおりました。

アカデムゴロドクはロシアの優秀な頭脳の集まりなんですよ。

アタシは毎日の日課として、ロシアのニュースを斜め読みしています。
日本と関係しているトピックはだいたいチェックしています。
日本と関係しているニュースが必ずしも日本でニュースになる訳ではない。
今回のANA機の緊急着陸は早い段階でネットニュースになっていました。

日本とロシアの関係がニュースになるのは主に「北方四島」関連ですが、
たまに、
「日本企業がロシアへ進出」と大きくニュースになることがあります。
しかーし・・・
その後のことはほとんどニュースになりません。
なぜなら。。。
ロシアへ進出して大成功しました!!!
とはならないからです。(残念ですが)

アタシはロシアへ進出した日本企業がその後、どうなったかをしっかりと見ています👀

ココだけの話ですが。。
もう、笑うしかないコトばかりです。
だから言ったでしょぉ~~、と思うことばかりです。
もう、先が見えてたコトばかりです。
なぜ失敗したかも分析できます✊

マスコミが取り上げた「日本企業がロシアへ進出」という記事と
今現在の様子(その結果どうなったか)を並べたら・・
マジかぁ~と呆れます💦

ココでそれを書くと日本企業の恥さらしになるのでやめますが・・
はっきり言って、ロシア人に失笑されることばかりです。

あーーーーー、言いたい、書きたい、でも書けない。
だって、企業名を出すことになるから。
それはねぇー、ヤバイでしょう💧
企業にとっては触れられたくない黒歴史だと思うし。

おいしい話に乗って、ホイホイとロシアとビジネスしてはダメなんです💥
たとえ、ロシア側が全額出資するからと言っても
契約を結ぶからと言っても、投資はしなくていいからと言っても
気を付けよう!

ビジネスをするってことは、自社にも必ずリスクが伴います。
金銭面の負担がゼロってことはあり得ませんし
時間と労力がかかりますから。

「日本企業がロシアへ進出」と取り上げられたのに
失敗して撤退したら、
「あー、ロシアで失敗した企業ね」とレッテルを貼られますよね。

なので、ロシアビジネスをやるときは
こっそりと、誰にも知られずに、目立たないように、ニッチな分野で
確実に儲けられるコトをやるのです✊

なので、、、これからも地道にこっそりと稼ぎまくります✊(笑)

にほんブログ村のランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村

« オンライン日本語クラブが始まります。 | トップページ | 会社の名前はロシア人が命名しました。さくら・サクラ・桜。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オンライン日本語クラブが始まります。 | トップページ | 会社の名前はロシア人が命名しました。さくら・サクラ・桜。 »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村