カテゴリー

無料ブログはココログ

« ロシア向けにスーパーの動画をつくってみました。 | トップページ | ロシアのカレンダーでは春の始まり。 »

2021/03/01

有料職業紹介事業許可書の更新

Img_1291
ジャジャジャジャーン♪♪♪♪♪♪🎵

有料職業紹介事業の更新が終了して
新しい許可書が届きました!

有料職業紹介事業とは?

人材紹介業のことです。

職業紹介に関し、手数料又は報酬の対価を受けて行う職業紹介事業です。
この事業を行うためには厚生労働大臣の許可が必要なんです、

新規取得の有効期間は3年で、あっという間に更新の時期がきて手続きしました。
更新後の有効期間は5年です。
更新時の手数料は18,000円でした。

人材紹介という言葉は聞いたことがあると思います。
Aという会社が
「〇〇に精通した人材が欲しい」と探しているとします。
当社のネットワークにそのような条件に合致する人がいて紹介して採用になると
A社から報酬がもらえるのです。

人材を募集している企業を常にリサーチしておいて
いざというときに営業をかけてます。

ここからはアタシの独断的な見解ですが。。。
↓ ↓ ↓
企業は大手の求人広告や求人サイトを利用しているが
なかなか採用まで至らないということが多々ある。
また、採用してもすぐに辞めてしまうこともある。
(理由はいろいろあるが)
なので、、、
友人知人に頼んで紹介してもらうとか、同業者からヘッドハンティングしたりすることも
有効だと感じている。
つまり、口コミを最大限に利用する。

一応、当社は設立17年でまーまー信頼度はある。
ロシアのインバウンドといえばさくらツアー企画だよね、といってくれる人も増えた。
NPO法人札幌ノボシビルスク協会の理事長という肩書もあるので
変なことはしないだろうという安心感があると思う。
さらに
人材紹介業の許可もある!

なので、企業のTOPや人事担当者からこっそりと依頼を受けることがあるのですよ。

求人に募集してみようと思う側からみると、
求人広告にいつも載っている企業となると、ココってすぐ人が辞めるのかなー
長続きしないってことはブラックなのかなぁ~とか不信感が芽生える。
思い切って履歴書を送るまでになかなかならない。
誰か第三者が背中を押してあげればいいんだよ。
この企業のいいところはココで、いまいちなところはこーゆーところって
正直に教えてあげる人がいればいいよね。

そんな気持ちで、人材紹介業をやっています。

派手に宣伝したり、広告を出したりしないて
地味にネットワークを利用して確実に紹介する方が
お互いがWINWIN💕になれる気がします。

企業から
「とても良い方をご紹介いただき感謝しております」
と言われる時
採用が決まった人から
「良い会社を紹介いただきありがとうございます」
と言われる時

アタシもうれしい💓💓💓

にほんブログ村のランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村

« ロシア向けにスーパーの動画をつくってみました。 | トップページ | ロシアのカレンダーでは春の始まり。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ロシア向けにスーパーの動画をつくってみました。 | トップページ | ロシアのカレンダーでは春の始まり。 »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村