今日からロシアは3連休です
休日出勤中でーす🎵
札幌市のシンボルでもあるテレビ塔近くをお散歩してきました。
本日の気温はマイナス1度です。
気持ち良い寒さです。
地上を歩く人はまばらですが、地下街ポールタウンや地下通路は人がたくさんいます。
冬の札幌市内中心部はみーんな地下にもぐります。
昨日は一日中、プライベートの用事で忙しかったので
今日はのんびりオフィスでコーヒー☕飲みながらお仕事しています。
働き方はめっちゃくちゃ自由です!
いつ働いてもいい。
時間も自由。
仕事も好き勝手。
どんな働き方をしようが
収益が上がればいーんです。
ちなみに。。。
起業する前にロシア語通訳として仕事していた時は、
フリーランスだったので
1ケ月のうち、10日間だけ働いてあとの20日間は何もしない。
ということもありました。
10日間でガッツリ稼げましたから。
当時のロシア語通訳は1日の報酬が驚くほど高額でした!
そんな良い時代もあったなぁ~と思いながら
オフィスでせっせと企画書を作成しています。
ロシアは今日から3連休です。
2月23日が「祖国防衛軍の日」で祝日。
本当は明日の月曜日は平日なのですが、ロシア人は土曜日に働いて
その振替を月曜日にして、
日曜ー月曜ー火曜とお休みします。
「祖国防衛軍の日」
1918年2月、社会主義革命後、第一次世界大戦でドイツ軍に対抗するため、ロシアで最初の労働者・農民からなる赤軍が組織されたことを記念した日です。
現在は軍人だけでなく、男性全体に感謝する日と変わってきています。
アタシ個人としてはこの日の思い出は全くないのですが、
何かイベントとかあるのでしょうね、きっと。
あさって、ロシアのニュースでどんなお祝いがあるのか見てみます。
SUZURIでエコバックを購入しました。
こちらをクリックしてください。
受注生産なので、手元に届くのは3月10日頃らしい。
楽しみに待っています!
エコバックのSALEは2月25日までです!
今がお買い得!
にほんブログ村のランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村
« ロシアからのお断り案件について | トップページ | ロシア人が東京で迷子になった »
コメント