カテゴリー

無料ブログはココログ

« ロシアのカワウソのイラスト集合中! | トップページ | やっと、やっと、なんとかYahoo!ショップの開店申請をした。 »

2021/01/21

ロシアの税関員がウソをついた(怒)

Img_0913
なんと!
シュクメルリ鍋風ヌードルです!

にんにく×チーズの濃厚ホワイトソースですって!
美味しそうですねぇ~。。。
Img_0914
松屋と日清のコラボ商品なんですね!

シュクメルリはジョージア料理です。
ジョージアに行ったことある日本人ってそんなに多くないと思うよ。
本場のシュクメルリの味は知らないけど、松屋のシュクメルリは知っているってことですよね。

こんなにシュクメルリが注目されるとは思っていなかったわぁ~。
ロシアのジョージア料理店には何度も行きましたが、シュクメルリは食べていなぁ~い。
残念、残念。。。
次回ロシアへ行ったら必ず✊

さて、タイトルの話です。

ロシアの税関員がウソをついた話。

日本からロシアへ輸出した商品に対して、関税の還付金が発生したので
ロシアの税関は輸入したロシア企業へ返金しなくてはならない。
(ざっくり言うとこんな感じです)

ロシア企業がロシアの税関(ウラジオストクの税関)に問い合わせしたところ

税関「日本の輸出企業へ書類を送った」

ロシア企業「マナさん、ウラジオストクから郵便は届いていますか?」

マナ「届いていませんよー」

ロシア企業「わかりました。ということは。。。ウラジオストクの税関員はウソをついたということだ」

ーーーーロシア企業はロシアの税関職員よりもアタシを信頼していますーーーーー

マナ「なんでウソをつく必要があるのですか?」

ロシア企業「ロシアの税関はお金を払いたくないからです」

もし、本当に日本へ書類を送ったのであれば
EMSやDHLの追跡番号を教えてよ!
大事な書類、国際郵便なんだからいわゆる書留で送るでしょ!

っていうか、なんで日本の輸出業者へ書類を送るんだい?
今までそんなこと一度もなかったぜ💨

ロシアの税関員がウソをついた。
担当者によって対応は全く違うのです。

還付金の手続きが面倒なので、いろいろ理由をつけて後回しにしたり、
ロシア企業が手間がかかるから還付金をあきらめたらラッキーとなったり。

しまいには・・・税関員の懐にお金が入ったりすることもある。

やっぱり、ロシアはグダグダなんだぁ~と思われるでしょう。
だってそうだもん。

明らかにコイツはウソつきだ、騙しやがったなぁーと確信があるときは
しっかり戦います✊

今回の場合
「書類を送った証拠を出せ!追跡番号をよこせ💢」
と言ったら
無言になりました。

ロシアビジネスをやっている限り、ロシアとの闘いは永遠に続きます!

負けないから✊✊✊

クリックして応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村

« ロシアのカワウソのイラスト集合中! | トップページ | やっと、やっと、なんとかYahoo!ショップの開店申請をした。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ロシアのカワウソのイラスト集合中! | トップページ | やっと、やっと、なんとかYahoo!ショップの開店申請をした。 »

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

にほんブログ村