カテゴリー

無料ブログはココログ

« 寒いのでダラダラとおうちで過ごしています | トップページ | NPO法人札幌ノボシビルスク協会では会員を募集しております!!! »

2021/01/03

スキルマーケットのココナラを利用してみた

Photo_20210103153701
ちょっと画像が見えにくいですが、ココナラに投稿した画面です。
こちらをどうぞ

「ココナラ」とは・・・
知識・スキル・経験など、みんなの得意をサービスとして出品・購入できるスキルマーケットです。

「私はこーゆーことができるので〇〇円で提供します」
とか
「こーゆーことを依頼したいのでができる人がいるかな?」
と探すとか
「〇〇できる人を〇〇円で探しています」
など。

ココナラに登録するのはとても簡単でした。
法人で登録したのですが、特に書類提出も審査も必要ありませんでした。
登録してすぐに利用できました。
簡単すぎてちょっと不安もありますが、
やってみなければわからないので、いざチャレンジ!

ちなみに・・・
去年登録した「ストアカ」という教えたいと学びたいをつなぐまなびのマーケットの法人登録は
登記簿謄本の提出と審査もありました。

ココナラ、
今回は仕事を手伝ってくれる方を探すために、
「仕事の公開依頼」という機能を使いました。

NPO法人の事業活動案内のリーフレット作成

というタイトルです。

そして、この依頼を見た人が
「はい!私は〇〇円でできます!」とメールがきます。
そのメールには今までの自分の経歴や作品を添付してきてくれます。
イメージに合う方や条件を考慮して
この方にお願いしょう、と決めて今後のプランを相談するのです。

いま、まだ募集している段階です。

12月29日に募集を開始しました。
今日現在ですでに10名の方から申し出があります❗

みなさん、素晴らしい作品を手掛けている方達で
選ぶのが難しいです。
どうしたらよいのでしょう???
本当に迷います。

正直言って、こんなに提案が来るとは思いませんでした。
なぜなら、
「チラシ・フライヤーデザイン」という項目で調べてみても
NPO向けのチラシは全くなかったし、A4の三つ折りタイプのデザインもあまりないし、
活動報告がメインのちょっと硬い感じのリーフレットもなかったから。

みなさん、オリジナルなデザインにめっちゃ凝っていて、オシャレだし
目立つモノやかわいいイラストだったりを全面に押し出している感じなのです。

でも、デザイナーの方って、どんなジャンルでも対応できちゃうんですね。
得意分野はあるかもしれませんが(たとえば、料理系や美容系が得意とか)
デザインやイメージなどはクライアントが求めるイメージに
ピンポイントで寄せてくるんですね。

すごいわぁ~⤴💕

アタシもそーゆーなんでも対応できるクリエイターになりたいもんだ(笑)

※クリエイターとは制作者とか創造する人ってことですよね。

よし✊

アタシは
ロシアビジネスクリエイターを目指そう!

クリックして応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村

« 寒いのでダラダラとおうちで過ごしています | トップページ | NPO法人札幌ノボシビルスク協会では会員を募集しております!!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒いのでダラダラとおうちで過ごしています | トップページ | NPO法人札幌ノボシビルスク協会では会員を募集しております!!! »

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

にほんブログ村