カテゴリー

無料ブログはココログ

« ノボシビルスクのクリスマスお茶会に参加します。オンラインで。 | トップページ | シベリアの気温、見ているだけで寒くなった »

2020/12/18

ロシア人客を送客するホテルのレストランでランチ

B25c2f12bad949f7983c6e3c3637e9e7
おひとりランチ🍴に行ってきた。
当社から徒歩2分、狸小路商店街にあるビジネスホテルのレストランへ。

「本日のスープ・サラダセット」1,100円をオーダー
コーンスープ&アボカド海老グリルチキンのシェフサラダでした。
美味しいかったです💕
ちびっ子のアタシにはちょうど良いボリュームでした。

タイトルに書いたとおり、このホテルにロシア人のお客さんを送客しています。
なぜかというと。。。
①立地が良い
②宿泊料金が安い
③当社から一番近い

①ですが、狸小路商店街アーケードに直結しているので、雨の日でもショッピングが便利。
すすきのも近いし、大通公園も近いし、札幌駅までテクテク歩ける👟
どこに行くにも便利。

②ですが、シーズンによってばらつきがありますが、この立地にしては格安です。
ビジネスホテルの中ではコスパが高いと思います。
デメリットは部屋がちょっと狭いのと、窓からの景色は皆無。
これを理由にロシア人から文句言われたこともありますが、
説明すればわかってもらえます。

部屋が広くて窓からの景色を楽しめるホテルにするなら、ビルが立ち並ぶ街に中心街では無理だし
あったとしても料金は数倍⤴になりますよ。
たとえば、札幌駅隣接のホテルの30階の料金はココの3倍ですよ。
と言えば納得してくれます。

ロシア人は1週間以上の滞在なので、札幌市内宿泊の時は
立地が良いホテルかつ料金を考慮しておすすめします。

ただ、面白いのは。。。
ロシア人富裕層の場合、「立地が良いホテルが希望」というのですが
移動はすべてタクシー🚗なんです。
ま、それもアリか。

あるお客様は、お部屋に備え付けのシャンプーとリンスがとても気に入りました。
「マナさん、このシャンプーはとても品質が良いです。こんなに自分の髪に合うシャンプー&リンスに
出会ったのは初めてです。購入したいのですが、どうしたらよいですか?」
と連絡がきたことがあります。
フロントで5本購入して帰国しました。

③ですが、、、当社から徒歩2分くらいなので、何かあってもすぐに飛んでいけるから。
「マナさぁ~ん、お土産持ってきました~」と電話がくれば
「はーい、今行きまぁ~す」と走って行きます。
「マナさぁ~ん、一緒にカフェ☕に行きましょう~」と連絡がくれば
「はぁ~い、あと5分で行きまぁ~す」って感じです。

いま、コロナ禍でどこの宿泊施設も厳しい状況にあります。
インバウンドが復活したらロシア人客をいっぱい送客するので
どうか耐えてほしい。
アタシも頑張らなくっちゃ!!!

クリックして応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村

« ノボシビルスクのクリスマスお茶会に参加します。オンラインで。 | トップページ | シベリアの気温、見ているだけで寒くなった »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ノボシビルスクのクリスマスお茶会に参加します。オンラインで。 | トップページ | シベリアの気温、見ているだけで寒くなった »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村