カテゴリー

無料ブログはココログ

« YouTubeでもロシアのことを紹介しています。 | トップページ | GO TOトラベルのスターターキットが届きました。 »

2020/12/14

吹雪の中、小樽へ行ってきました~

Img_0648
早朝6時は天気も良く、路面もでていたのですが、、、
出かけようと思った時、8時ちょっとすぎには吹雪🌀になっていました。
えっーーー💦、さっきまで晴れていたのにぃ~。

9時に出発すると、路面は雪が積もり少しアイスバーン状態でツルツル道路になっていた💦
ゆっくり慎重に行かなくては。。。と思いハンドルを握る。
路線変更もなるべくしないようにしながらノロノロと運転する🚗
前の車も隣のトラックもノロノロ、ソロソロ運転です🚙
車間を十分に開けて、ブレーキは早めに踏んで、ゆっくりと走る。

札幌から小樽まで1時間30分もかかりました!
通常はのんびり行っても一般道で40~45分くらいです。
途中で除雪車がいたので渋滞にもなりましたから。

まずはDCMホーマック(ホームセンター)に行く。
Img_0649-3
商品を梱包するための資材を購入。
写真は養生プラダンです。
大きさは1820x910x2.5mm
1枚178円(税別)

これをよっこらせと車に積んで保税倉庫へ運びました。
わかりやすく「倉庫」と呼んでいますが、正確には「上屋」と言います。
「上屋」とは保税地域にあって、輸出及び輸入貨物の一時保管を行う場所のことで、
貨物の仕分けや検査、税関手続きを行う施設です。

貨物を上屋に入れて、商品ことにパレットに積みます。
パレットごとに梱包するのです。
その為に梱包資材が必要になります。

今月初めに必要であろうパレット数と梱包資材を購入してホーマックから
直接配送してもらったのですが、なにやら足りなかったようで
追加でプラダンとその他いろいろを買い足したのです。

Img_0652
上屋近くにいたロシア船です🚢

この船は25年前に根室花咲港にしばしば入港していた運搬船じゃないかなあ~。
船名が同じなんですもん、たぶん、同じ船だと思う。
アタシがカニビジネスで根室にいた頃のお話です。
この船とは直接取引はしていませんでしたが、乗組員とは結構仲が良かったので
覚えていました。
懐かしぃ。。。。。

倉庫内に保管してある商品を確認して、梱包材を担当者に引き継いで岸壁から離れました。
以上でミッション終了!

さて、次は恒例のかまぼこ。
Img_0653
かま栄の工場直売店でかまぼこを3枚買ってきました。

今月のかまぼこ「しょうが揚」です(左)
ひじきがはいった「しょうが揚」は1枚172円(税込)でした。
なんだか身体が温まりそうな揚げものですねぇ~。
夕飯のおかずになります!

札幌へ戻る途中もちょっと吹雪きました🌀⛄
ノロノロ運転でした。
疲れたわぁ~。

今日の雪、根雪になりそうですね。
転ばないように気を付けなくっちゃ!

クリックして応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村

« YouTubeでもロシアのことを紹介しています。 | トップページ | GO TOトラベルのスターターキットが届きました。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« YouTubeでもロシアのことを紹介しています。 | トップページ | GO TOトラベルのスターターキットが届きました。 »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村