カテゴリー

無料ブログはココログ

« ウラジオストクの動画をつくってみましたー。 | トップページ | 賞味期限が切れたロシアのビスケットを発見した! »

2020/12/03

GO TOトラベルの対象事業者にはなったけれど・・・

Photo_20201203125101
Go TOトラベルの旅行者向け公式サイトのトップページです。
このサイトから、GOTOトラベルキャンペーンを実施している旅行業者や旅行サイト、
宿泊業者、宿泊ホテル、地域共通クーポンを利用できる店舗などを検索できます。

GO TOトラベルって、いつもコロコロ変わって、なんだかよくわからないけど
旅行代金が安くなるのだけわかるよね。

東京が対象外だとか、札幌と大阪は除外だとか、クーポンは紙と電子と2通りあるとか
利用者は振り回されているよね。
うん、わかるわかる。

それと同じくらい、いや、それ以上に情報不足で振り回されているのは
観光業界の現場だと思います。
旅行会社やホテルとか。
(飲食店やおみやげやさんとはあまりお付き合いがないのでわかりません)

旅行会社が全部このGO TOトラベルのキャンペーンに参加できるのではなく、
対象事業者になるためには事前に申請しなくてはなりません。

当社も申請しました。
申請には申請書のほかに、取扱実績報告書、同意書、口座確認書や
決算報告書などが必要です。

申請して2週間たったころ、「承認」のメールがきました。
下記のメールです。
↓ ↓ ↓ 

この度はご申請いただき誠にありがとうございました。
審査の結果【承認】となりましたので、ご連絡申し上げます。
事業者:さくらツアー企画

承認通知を受け取った後、10日(年末・年始を除く)を目安に地域共通クーポン及び
スターターキットがご指定の配送場所に届きます。
・・・・・・・

と書いてありました。
待てども待てでもスターターキットというものが届きません💥

GO TOトラベル事務局からは毎日4~5通の事務連絡のメールが届きます。
観光庁からの連絡が自動送信されてくる形だったり
事務局からの重要事項とかです。
毎月実績報告も提出しています。

サイトにある、「Go TOトラベル旅行事業者向け利用編」という動画をみると
事業者として承認された後、スターターキットが届きます。
って説明しているじゃん。

まだ届かないぞぉ~💥

なので、GO TOトラベル事務局のナビダイヤルに電話してみた

コールセンターにつながった。
「スターターキットが届かないのですが~」とやさしい声で聞いてみた。

しばらく待たされた。。。

「申請IDを教えて下さい」
教えた。

しばらく待たされた。。。。

「承認されたのはいつですか?」
教えた。

しばらく待たされた。。。。

「お電話番号を教えて下さい」
教えた。

しばらく待たされた。。。。

「スターターキットが届かないということですね?」

「そーです💢」

もう、この辺で待たされ疲れている💧

「それでは郵便番号から住所を教えて下さい」

「はぁ~??? 申請IDで検索できないのですか?」
と聞くと

「はい、ココでは見れないのです」

じゃぁ、なんで申請IDを聞いたの?
と思ったが、、、
コールセンターの人もよく理解していないで仕事しているんだろうなぁ~と
想像したから、やわらかぁ~い声で郵便番号を伝えた。
続いて住所も伝えた。

「すぐに送ってもらえるのですか?」と聞くと
「ココではわかりません」とのこと。

もぉーーー💢

届くのか???????

GO TOトラベルの事業者になるより、GO TOトラベルの利用者になった方が楽だと思いました。

 

クリックして応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村

« ウラジオストクの動画をつくってみましたー。 | トップページ | 賞味期限が切れたロシアのビスケットを発見した! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ウラジオストクの動画をつくってみましたー。 | トップページ | 賞味期限が切れたロシアのビスケットを発見した! »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

にほんブログ村