カテゴリー

無料ブログはココログ

« Merry Christmas 🎄 ロシアのクリスマスは1月7日 | トップページ | マイナス40度の世界、おそロシアなシベリア »

2020/12/25

日本滞在のロシア人はクリスマスを2回お祝いします

Img_0624
札幌大通公園3丁目のホワイトイルミネーションです。
ライラックがモチーフなので、ブルーにキラキラ☆☆☆✨✨✨輝いています。

さて、昨日も書きましたが、ロシアのクリスマスは1月7日です。
日本に滞在しているロシア人は12月25日と1月7日の2回、クリスマスを祝います。

当社のロシア人顧客のお話を書きますね。

毎年ニセコにスキー🎿に来るロシア人ご夫婦がいます。
ご主人はスキンヘッドでいかにもロシアのマ〇ィアって感じの40代の強面さん。
2000年前半のロシア混乱時にうまぁ~くやって勝ち組になった成金の富裕層です。
見た目はヤバッって感じですが、話をするととても柔らかい口調で穏やかな方なんです。
(成金の富裕層という言葉があるのかわかりませんが、先祖代々の資産家という意味ではなくて、一代で財を成したとか急に金持ちになったという意味で書きました)

奥様は30代のロシア美人です💋
スタイルが良くてお肌がツルツルでカール巻き髪が完璧。
出身はウクライナとのことでした。
彼女はとても無口で、直接お話することはあまりなくて、
連絡事項などはいつもご主人とやりとりしていました。

お二人は12月20日頃から1月10日頃まで毎年、ニセコのコンドミニアムかコテージで過ごします。

初めてニセコへご案内した時の出来事。

コテージの中はクリスマスの飾り付けがしてありました。
玄関にはクリスマスリース、リビングにはクリスマスツリー🎄が飾られ、
プレゼント🎁にお菓子のたくさん入ったサンタブーツもありました。

お二人は大喜びでした💕💕💕

12月26日にご主人から電話が来ました📱

「ひどいじゃないか💢💢ツリーがなくなっている💥」

とかなりお怒りの様子でした。
スキーから戻ったら、コテージの中の飾りが全部なくなっていたとのこと。

そうですよね、クリスマスが終わったら飾り付けは片づけます。
そして、お正月の飾り付けをするのですから。

コテージの管理会社に連絡しました。
「ロシアのクリスマスは1月7日なので、クリスマスツリーを飾っておいていただけますでしょうか。」
とお願いしました。

翌日はまたクリスマスツリーが飾られ、
12月28日からはお正月のしめ縄と門松も飾ってもらい
それはそれは豪華なコテージになったのです✨✨🏠

もちろん、お二人は大喜びでした💕💕💕

この出来事を教訓に
毎年、ロシア人達が宿泊するホテルやコンドミニアム、コテージには
クリスマスツリーは1月7日まで飾っておいてくださいとお願いしています。

今年はロシア人のお客様は一人もいませんので、悲しい💧

クリックして応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村

« Merry Christmas 🎄 ロシアのクリスマスは1月7日 | トップページ | マイナス40度の世界、おそロシアなシベリア »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Merry Christmas 🎄 ロシアのクリスマスは1月7日 | トップページ | マイナス40度の世界、おそロシアなシベリア »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村