カテゴリー

無料ブログはココログ

« ロシア・ノボシビルスクへ行ってきます! | トップページ | 2017 ノボシビルスク交流ツアー ② »

2017/10/06

2017 ノボシビルスク交流ツアー①

Img_2713成田空港にて集合写真。

参加者のみなさんは、それぞれの目的を持ってシベリアへ向かいます。

全員が同じプランではなく、チームに分かれています。
全員の共通のキーワードは
「交流」です

そんじょそこらのありきたりのツアーではございません。
中身がドッー――と詰まっています
普通はこんなトコに行かないでしょー、というところまで足を踏み入れます。
Img_2714
S7航空にて約2時間30分のフライト

現地時間19時10分にロシア極東のウラジオストクに到着です。

ウラジオストクは日本より西に位置するのに、時間は日本より1時間早く進んでいます

ウラジオストク空港はまだ新しいのでキレイです
ターミナルも一つで国際線と国内線は一緒の建物です。
迷うこともないです。
大きなレストランはありませんが、カフェはあります。
銀行のATMもあり、クレジットカードを持っていればルーブルに両替できますが。。。
おすすめしません。
なぜなら、カードがATMに食べられてしまうこともあります。
カードが戻ってこないこともあるということです。
実際に今回のツアーでカードのトラブルに合ってしまった方がいらっしゃいました

成田空港で1万円くらいはルーブルに両替していきましょう。

Img_2716ウラジオストク空港です。

ココからウラジオストク市内までの移動はタクシー・電車・バスがあります。

タクシーは空港内のタクシー予約所でお願いしましょう。
電車はあまり本数がありません。
バスが一番安いです。

我々訪問団は宿泊ホテルの送迎バスにてホテルへ向かいました。
トランジットのみですので、ウラジオストク市内までは行かず、なるべく空港に近いホテルにしました。
と言ってもバスで約30分かかりました。

空港に一番近いホテルは料金が高いです。
特に外国人にはドル料金を提示してくるので要注意です。

Img_2721
1泊シングル朝食付き
3500ルーブル
日本円で約7000円

明日の朝早く出発のため、ひとりひとりにテイクアウトの朝食を用意してくれました。
サンドイッチとヨーグルトとアップルジュースでした

空港迎えのバスのドライバーはスーツケースをバスに積み込むのを手伝ってくれたのに、朝のドライバーは全く手伝わず、自分達でやりなさいって言った。
そーゆーところがサービス悪いのよね
ちゃんと送迎バス代は支払っているんだからさぁ~。
Img_2717

シングルルーム
フツーでしょ。

トランジットに利用するには問題なし。









Img_2718
バスタブはありません。
シャワーのみです。

ウラジオストクに数日滞在する場合は市内中心部に宿泊した方がずっと楽ちんですよ。

ホテル1階にあるレストランで夕食
飲み物を頼んでも全員の飲み物が揃うのに20分以上かかります。
最初に運ばれてきたビールの泡がなくなってました
オーダーしたのに忘れていたり。。。

とりあえず、1泊だけウラジオストク
ロシアの空気を吸って、寝ました

« ロシア・ノボシビルスクへ行ってきます! | トップページ | 2017 ノボシビルスク交流ツアー ② »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2017 ノボシビルスク交流ツアー①:

« ロシア・ノボシビルスクへ行ってきます! | トップページ | 2017 ノボシビルスク交流ツアー ② »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PVランキング

にほんブログ村