« ロシア人講師の快挙!!!!! | トップページ | »

2009/06/02

英語のパンフレットください!

Photo ←クマモトミカロ様ご提供

当社のロシア語サイトにUPする画像です。
なんだかいかにもJAPANって感じしませんか?

JAPANツアーを取り扱っているロシアのエージェントのサイトを見ると、JAPAN色が濃いぃ~い写真が多いよ。

多いのが、着物を着た女性や七五三の子供の写真かな。
あと、今日のぞいたサイトでは「温泉に入っているサル」の写真が何枚もあった。

そーいえば、数年前にロシアから
「サルと一緒にお風呂に入れる温泉」というリクエストがきたことがある。
えっ?それどこ?
って確か、ブログでHELP記事書いたはず。
どこだっけ?

最近は本州の宿泊施設から
「海外からのお客様を増やしたいのでぜひ、ロシアにもご紹介ください」
と一筆添えられてパンフレットが送られてくる。
しかーし、日本語のパンフレットなんだよ。
せめてENGLISHが欲しいなぁ~

英語版のパンフレットでしたら、ロシアのエージェントさんへ当社から配布いたしますので、ご希望の宿泊施設さん&観光施設さん&レストランさんなどなど、当社まで送付くださいませ。
無料で配布させていただきます。

話は変わりますが・・・
オフィスが札幌市内中心部になったら、来客が増えました
今日は札幌在住のロシア人の方がおいしい差し入れを持参で立ち寄って下さいました。
ロシアの紅茶でみんなで休憩しました

ひとつ問題があるんです
以前このブログにもUPしましたが、ロシアから輸入した立派なでっかいMAPが壁からはがれてくるんです。(泣)
強力な両面テープでもダメなんです。
朝、出社すると床に落ちちゃってます(泣)
クリップではさんで壁からつるしたのですが、クリップからはずれて落ちちゃいます(泣)
何か良い方法がありましたら教えてくださいね。

« ロシア人講師の快挙!!!!! | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ロシアに興味があって、ときどき
こちらのブログをみに来ていましたが、大きな地図がはがれてしまう、、、

このさいその立派な地図ようのアクリルパネルを特注
してその中に入れてディスプレイされてはいかがでしょう。どれくらい大きな地図かわかりませんが。

パネルにいれたら地図も長持ちしそうですし。

クマモトミカロさま、なんとなくトレロカモミロ
みたいで、ひそかにお気に入りです。

温泉に入っている猿なのですが、

全く関係ない話ですが、

私の子供の頃からのヒーロー、クリント・イーストウッドがなんとなく温泉に入っているニホンザルに見えてしまうときがあります。


しょーもない話ですいません。

地図が壁からはがれてしまうそうですが、
ううむ、貼り付けるもの(テープ類にしろ引っ掛けるものにしろ)壁の素材にもよるので、そちらのセンから攻めていってはいかがでしょう。

もう解決されたかも知れませんが、サルが温泉に入るところと言えば、長野の地獄谷野猿公苑ではないでしょうか。外国人には人気観光スポットのようです。サルと一緒に入れるところ、というのとはまた違うかも知れませんが・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 英語のパンフレットください!:

« ロシア人講師の快挙!!!!! | トップページ | »