« 栗粉 ロシアよりオファー | トップページ | ロシア人ツアーの展望スポットIN札幌 »

2006/04/21

中古車輸出 ロシア&カザフスタンへ

本日の北海道新聞の記事より・・・
「道内中古車、ロシア輸出、石狩湾新港利用」

神奈川県の中古車輸出会社が石狩湾新港からカザフスタン共和国へ大量の中古車をロシアのチャーター船で輸出する。ナホトカ港からシベリア鉄道でカザフスタンに運ぶ。

やっと本格的にカザフスタンビジネスが北海道を舞台に始りましたね。でも、なんで神奈川県の業者なの?北海道の業者さん(中古車やさん)ももっと積極的に売り込んで欲しい。
何度も書いていますが、カザフスタン共和国は石油・天然ガスなどのエネルギーを輸出している   お金持ちの国  です。
カスピ海油田開発が進展し、急速な経済発展してます。060421_0840
「当社はカザフスタンと取引しています。貿易しています。」と話すと、
「えっ?どこにあるんですか、その国?」
「はじめてきいた国です。」
「日本に興味あるんですか?」とかとか言われます。
ロシアの南西部に位置します。面積も大きいです。カザフスタン人は見た目は日本人にソックリです。

日本にも大変興味を持っています。旧ソ連から独立して15年、新しいビジネスルートを日本に求めています!中古車は一番やりやすいビジネスだと思います。当社にも毎日オーダーが来ています。ランクル・プラド・レクサスなどなど高級中古車です。でも、私はオークションの免許はありません。車やさんではありませんから。。
今は本州の業者さんにお願いして輸出しています。
北海道の車やさん、どーぞカザフスタン輸出も積極的にやって下さい!
ロシアもいいですが、これからはカザフスタンが儲かります!
スピード命です。先に始めた人が勝つ!と思います。

じゃぁ、自分でやれば・・・と言われるかもしれませんが、、

私は 車やさん ではありませんからーーーーー。
もちろん、他の分野ではすでにカザフスタン貿易はじめてまーーーす。

せっかく、近くに良い港(小樽・石狩湾新港)があって、ロシアに一番近いルートがあるのですからこれを利用しましょう。
日本車がカザフスタン中を走ると、日本に興味を持ってくれる国民もたくさん増えて、日本に来る観光客も増える、で、当社が受け入れする。
夏にはカザフスタンアルマティ市で当社のCMが流れます。先日輸出した中古車パーツのコンテナも到着すると、ますますカザフスタンビジネスが加速します。

興味のある方、ご連絡ください。お待ちしています。

« 栗粉 ロシアよりオファー | トップページ | ロシア人ツアーの展望スポットIN札幌 »

コメント

はじめまして
私は、静岡で中古車輸出をしている者です。
ロシアへ中古車を輸出したいのですが、ロシアの業者をご存知ですか。ご紹介頂ければ幸いです。ロシア語はできません。

櫻井様。
コメントありがとうございました。
もちろん、ロシアの業者はたくさん取引あります。
直接メールさせていただきます。

はじめまして
 当方名古屋で中古車販売をしております。ロシアへの中古車輸出を
検討しています。ぜひバイヤーを紹介していただければと思います。よろしくお願いいたします。

当社は横浜で中古車輸出してます
うちにも日本語が上手なロシア人がいて
ロシア、ウズベキスタンとかに車輸出しています
なにかビジネス交流できたらいいですね

うちのホームページはここです
http://www.ytrd.com
噂のロシア人のお顔を拝んでやってください
とってもイケメンですよ♪

中古車のビジネスって大変ですよね。ましてや海外への輸出は大変。開業支援で輸出ビジネスを成功できるといいですよね。

はじめましてカザフスタンへの中古車の輸出を考えています。
輸送費用や関税、信頼できるパートナーなどご存知でしたら
お教えください。お願いいたします。

マーシャ様

はじめまして。

東京で中古車輸出業を営んでおり、ロシア、カザフスタンに中古車の輸出をしたいと思っていますが、ロシア、カザフスタンで英語が話せる、バイヤーをご存知であれば、ご紹介いただきたいと思い、メールさせて頂きました。お返事お待ちしております。

マーキュリートレーディング
取締役 三浦

マーシャ様

はじめまして。大阪で中古車/中古トラック/中古部品の輸出をしています。 ロシア/カザフスタン向けの商売を是非始めたいのですが英語(或いは日本語)でコミュニケーションできる業者の方を何社かご紹介いただけたら大変助かります、宜しくお願いします。 
弊社のウェブサイトもご参照ください。

(有)コクブ貿易、取締役 木下恵司

マーシャ様

はじめまして。
東京で中古車販売をしております。雑貨の輸入販売もしており貿易には興味があり、中古車の輸出も計画中です。しかしながら確固とした情報が掴めず右往左往の状態です。最近時の、ロシアやカザフスタンの情報が見当たりませんが、現在の市場は如何でしょうか。又、ご紹介いただけるバイヤー様はいらっしゃいますでしょうか。宜しくお願い致します。

久野

突然のメールで申し訳ございません。
中古車ビジネスに長く携ってます。
輸出も過去にはかなり多くしてましたが、円高の影響で
かなり減ってます。
ロシアとのビジネスを考えてますので、是非バイヤーをご紹介頂きたく宜しくお願い申し上げます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 中古車輸出 ロシア&カザフスタンへ:

« 栗粉 ロシアよりオファー | トップページ | ロシア人ツアーの展望スポットIN札幌 »