« ロシア・ノボシビルスクへ行ってきます! | Main | 2017 ノボシビルスク交流ツアー ② »

2017 ノボシビルスク交流ツアー①

Img_2713成田空港airplaneにて集合写真。

参加者のみなさんは、それぞれの目的を持ってシベリアへ向かいます。

全員が同じプランではなく、チームに分かれています。
全員の共通のキーワードは
「交流」ですheart04

そんじょそこらのありきたりのツアーではございません。
中身がドッー――と詰まっていますsign03
普通はこんなトコに行かないでしょー、というところまで足を踏み入れます。
Img_2714
S7航空にて約2時間30分のフライト

現地時間19時10分にロシア極東のウラジオストクに到着です。

ウラジオストクは日本より西に位置するのに、時間は日本より1時間早く進んでいますclock

ウラジオストク空港はまだ新しいのでキレイですshine
ターミナルも一つで国際線と国内線は一緒の建物です。
迷うこともないです。
大きなレストランはありませんが、カフェcafeはあります。
銀行のATMもあり、クレジットカードを持っていればルーブルに両替できますが。。。
おすすめしません。
なぜなら、カードがATMに食べられてしまうこともあります。
カードが戻ってこないこともあるということです。
実際に今回のツアーでカードのトラブルに合ってしまった方がいらっしゃいましたweep

成田空港で1万円くらいはルーブルに両替していきましょう。

Img_2716ウラジオストク空港です。

ココからウラジオストク市内までの移動はタクシーcar・電車train・バスbusがあります。

タクシーは空港内のタクシー予約所でお願いしましょう。
電車はあまり本数がありません。
バスが一番安いです。

我々訪問団は宿泊ホテルの送迎バスにてホテルへ向かいました。
トランジットのみですので、ウラジオストク市内までは行かず、なるべく空港に近いホテルにしました。
と言ってもバスで約30分かかりました。

空港に一番近いホテルは料金が高いです。
特に外国人にはドル料金を提示してくるので要注意です。

Img_2721
1泊シングル朝食付き
3500ルーブル
日本円で約7000円

明日の朝早く出発のため、ひとりひとりにテイクアウトの朝食を用意してくれました。
サンドイッチとヨーグルトとアップルジュースでしたhappy01

空港迎えのバスbusのドライバーはスーツケースをバスに積み込むのを手伝ってくれたのに、朝のドライバーは全く手伝わず、自分達でやりなさいって言った。
そーゆーところがサービス悪いのよねsad
ちゃんと送迎バス代は支払っているんだからさぁ~。
Img_2717

シングルルーム
フツーでしょ。

トランジットに利用するには問題なし。









Img_2718
バスタブはありません。
シャワーのみです。

ウラジオストクに数日滞在する場合は市内中心部に宿泊した方がずっと楽ちんですよ。

ホテル1階にあるレストランで夕食restaurant
飲み物を頼んでも全員の飲み物が揃うのに20分以上かかります。
最初に運ばれてきたビールbeerの泡がなくなってましたsweat02
オーダーしたのに忘れていたりsweat02。。。

とりあえず、1泊だけウラジオストク
ロシアの空気を吸って、寝ましたsleepy

|

« ロシア・ノボシビルスクへ行ってきます! | Main | 2017 ノボシビルスク交流ツアー ② »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/65881893

Listed below are links to weblogs that reference 2017 ノボシビルスク交流ツアー①:

« ロシア・ノボシビルスクへ行ってきます! | Main | 2017 ノボシビルスク交流ツアー ② »