« 2017 ノボシビルスク交流ツアー⑩ | Main | 2017 ノボシビルスク交流ツアー⑫ »

2017 ノボシビルスク交流ツアー⑪

Img_3068ショッピングセンター編です。

オシャレな大型ショッピングモール
「ガレリア」

サイトはこちら

H&MやZARAなどおなじみのブランドもあり、各種の専門店もあり、フードコートもあり、レストランやカフェもありますnotes

イベントコーナーではミニコンサートやクイズ大会などをやっていました。

Made In RUSSIAの時計watchを買いたくてさがしました。
Img_3065時計を扱っているお店に入って
ロシアの時計ありますか?」
と聞くと
「ないわよ。当店は輸入品のみあつかっています」
と言われ、
次の店に行くと
「えっ!ロシアの時計!ロシアものは品質が悪いわよ、当店は高品質の商品しか取り揃えていません」
と言われ、
次の店では
ロシア製品なんてないわよ」
と言われ・・・

Img_3089_2
やっと見つけたのが

「ネステロフ」というMade In Russiaの時計watch

高かったよ。
コレ、13500ルーブルもしたsign01
(日本円約27000円)

なかなか買えないからヨシとしよう。


かなり満足heart04heart04

この時計を選ぶのに30分以上かかったから、時間がなくなって他のお店、お洋服とかバックbagとかみる時間なくなった。
Img_3118

もうひとつ、ちがう大型ショッピングセンター
「AURA」

サイトはこちら

ここも大きい、何でもある。

レストラン街には日本食レストランもありますrestaurant
フードコートも充実しています。

いつも帰国前日にココでたくさん買い込みます。
おみやげとか、自分用のお菓子とか。

アルコール類もたくさんありますよ。
日本では入手困難なアルメニアのコニャックとか。
マニアックなワイン?とかwine
ウオッカやシャンパンなど。。。
Img_3115

1階のメインエントランスにはAURAカードの勧誘の人がたくさんいた。

「AURAカードお持ちですか?とても便利ですからぜひおつくりください」と声をかけています。

アタシも声をかけられた。
「アタシは観光客だから」
と答えると
「そう思いました。どうぞごゆっくりショッピングしてください」と言われた。

勧誘しているロシア人みーーーんな、、、めっちゃイケメンよぉ~heart02!!!
カッコよかったぁ~、、、目の保養(笑)
Img_3117
魚が泳いでるfish

ちっちゃいカニcancerがいっぱいいる。

種類はわからない。
ロシア語読めるけど訳せない。

なんでも売ってる。
でも、日本製品はない。

待ち合わせ時間になったのでタクシーでホテルへ戻ることにした。


Img_3116_3
両手いっぱいに荷物を持って、AURA正面玄関前のタクシー乗り場に行ったcar

「AZIMUTホテルまでいくらですか?」
と聞くと
「300ルーブル」
エッsign02、めっちゃ高いじゃん。

しかーし、タクシーはこの1台しかいないし、寒い中、他のタクシーが来るまで待つ気もしないし、、、と諦めて乗った。
あー、ロシアの携帯があれば安いタクシーを呼べるのに、、、と思った。

つづく。。。

|

« 2017 ノボシビルスク交流ツアー⑩ | Main | 2017 ノボシビルスク交流ツアー⑫ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/65940278

Listed below are links to weblogs that reference 2017 ノボシビルスク交流ツアー⑪:

« 2017 ノボシビルスク交流ツアー⑩ | Main | 2017 ノボシビルスク交流ツアー⑫ »