« 英日露医療用語辞典のご紹介 | Main | ノボシビルスクからの訪問団の受入れ »

ロシア・ノボシビルスク交流ツアーの準備 その4

Img_2221あともう少しでシベリアだ!

ツアーの準備はほぼほぼできたscissors
子供達やイベントで配るお土産も買った。

成田空港airplaneでお菓子を10個ほど購入して、訪問団のみなさんで手分けしてスーツケースに詰め込もうと思う。

ダウンコートを持参するかどーするか迷っている。
去年もおととしも10月だったので、ダウンコートは必要だったのですが、、、今年は9月なのでギリギリ必要ないかなぁ~とも思うが、アタシは10月の初旬は滞在するので。。。
うぅ~ん、服装に悩むdespair

そうそう、また今年もレセプションで着物を着る予定。
しかーし、着付けを忘れてしまった。
さすがに今年は習いに行く時間の余裕がないので、動画を見ながら思いだしながら着付けしようと思う。

ちょっとくらい着物の裾が曲がっていても、帯が斜めになっていても仕方がない。
プロじゃないし。
いつも着慣れているわけではないし。
着物一式持って行くとなるとそこそこ重いのよね。
帯が重い、ぞうりもある。
ぞうりくらい去年置いてくれば良かったと思った。あー、しっぱい。

9月中にシベリアに行く前に終わらせなくてはいけない仕事があるので、終わらないsweat01
ヤバいsweat02、ヤバいsweat02・・・・
追い込みかけて、やらねば。

ノボシビルスクの宿泊もまだ予約してないし・・・
(訪問団のホテルは予約済です)

いろいろヤバい。
今日は疲れたから、帰ります。。。。。。。。。bicycle

|

« 英日露医療用語辞典のご紹介 | Main | ノボシビルスクからの訪問団の受入れ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/65778536

Listed below are links to weblogs that reference ロシア・ノボシビルスク交流ツアーの準備 その4:

« 英日露医療用語辞典のご紹介 | Main | ノボシビルスクからの訪問団の受入れ »