« ノボシビルスクからの訪問団の受入れ | Main | ロシアへ行く前に・・・ »

ロシア・ノボシビルスク交流ツアーの準備その5

Img_2700とうとう今週末にロシアに行くairplane

交流ツアーを準備してから半年です。
7月8月はロシアが夏休みのため、ほとんど打ち合わせができず、実質4ヶ月ですね。

たくさんの方から現地に持参するおみやげを寄付していただきましたheart04

札幌市からは観光ポスターと扇子、ステッカーを寄付していただきました。
寄付していただくには理由があります。

NPO法人札幌ノボシビルスク協会が札幌市姉妹都市協会の会員であること。

②札幌市立山鼻南小学校とノボシビルスク第4ギムナジウム学校の交流事業に当協会が協力していること。

③第4ギムナジウム学校の「さっぽろまつり」で札幌市をPRするプレゼンテーションを行うこと。

ノボシビルスク市民に対して、札幌市との姉妹都市交流を広くPRしていること。

以上がオープンに声を大にして言えることですhappy01

その他にも経済交流はありますが、コレは当協会の”企業秘密”の部分です。

おみやげが大量に集まり、アタシのスーツケースはパンパンです!
着替えは手荷物にしました。
訪問団の人数が多いので、スーツケースにスペースがある方にご協力をお願いします。

ノボシビルスクの気温はどのくらいかな?
とネットで検索するのですが・・・
情報提供会社によって天気も気温もバラバラなんですよsweat01
ロシア人スタッフに「ねぇ~どの天気予報を見ればいい?」と聞くと
「どれも見ない」とか「どれも信じない」という答え。

寒くなるのを予想して、ダウンジャケットを持参します。
きっと札幌の11月って感じかな。
雪はまだ降らないけど、そのちょっと手前。。。って感じかな。

今日はロシア行く前に終わらせたい仕事を終わらせたい。。。

|

« ノボシビルスクからの訪問団の受入れ | Main | ロシアへ行く前に・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/65810970

Listed below are links to weblogs that reference ロシア・ノボシビルスク交流ツアーの準備その5:

« ノボシビルスクからの訪問団の受入れ | Main | ロシアへ行く前に・・・ »