« アルメニアのコニャック・・・かわいい瓶です。 | Main | 東京出張の巻 »

旅行収支が黒字、でっすて。

Img_2512
クリーム入りのハチミツです。
ベリーの実も少し入ってますcherry

今朝はヨーグルトに混ぜて食べてきました。
美味ですよぉ~happy01

台風5号typhoonがずいぶんとのんびり日本列島に滞在してますね。
北海道はまだ影響がなく、暑い日が続いています。
名古屋から知人が札幌に遊びに来ていたのですが、7日は中部空港行の飛行機が欠航してしまい、今日、羽田空港へ飛んでairplane新幹線で帰りましたbullettrain
明日は大丈夫かなぁ~
だって、明日から東京出張なんです。
真夏の暑い東京へ・・・・
仕事なんですsweat01
飛行機揺れないといいなぁ~。

さて、タイトルの話し。
財務省の発表によりますと、訪日外国人増で「旅行収支」が過去最高の黒字額、だそうです。
日本人が海外で使ったお金よりも、日本に来た外国人が使ったお金の方が多いってこと。

インバウンドビジネスってスゴイですねぇ~。

さぁ、みなさん、外国人相手にビジネスしてください!
いっぱいお金dollarを使ってくれますよぉ~(笑)

さぁーて、ロシアだけで考えるとどーでしょう。(当社独自の比較によります)
「旅行収支」は絶対に黒字。、、、赤字になることはないのではないでしょうかぁ~???

ロシア人が日本に来て消費する金額の例
ロシア人家族3名で沖縄10日間滞在(7月)
滞在費+食費+移動費+観光+おみやげ
ざっくり、100万円yen

日本人がロシアへ行って消費する金額の例
日本人家族3名でモスクワ&サンクトペテルブルク観光7日間(7月)
滞在費+食費+移動費+観光+おみやげ+ガイド
ざっくり、50万円yen

現地までの航空券は入ってません。

さくらツアー企画発表によるロシアオンリーの「旅行収支」でした。

|

« アルメニアのコニャック・・・かわいい瓶です。 | Main | 東京出張の巻 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/65637331

Listed below are links to weblogs that reference 旅行収支が黒字、でっすて。:

« アルメニアのコニャック・・・かわいい瓶です。 | Main | 東京出張の巻 »