« サハリン出張~レストラン編~ | Main | NPO法人札幌ノボシビルスク協会の活動 »

サハリン出張~番外編~

Img_2248メンズグループは夜行列車trainnightノグリキへ向かった。
ユジノサハリンスク駅発18:30
ノグリキには次の日の朝8:30到着

14時間の列車の旅ですtrain





Img_22554人一部屋の個室
КУПЕ

上の段は頭が天井にぶつからないように気を付けなくては。
料金は上の段の方が安いです。

はるか昔シベリア鉄道に乗ったのを思い出しました。









Img_2259


廊下はこんな感じ

左側に個室が並んでいます。


Img_2263
ひとつひとつの車両に車掌さんがいます。
ほとんどがおばちゃんです。



今回のノグリキ行は同行できませんでしたが、次回は夜行列車で行ってみようかなぁ~と思った。

同行者募集しまぁ~す!!




Img_2277_2

日本円yenをルーブルに交換するため銀行へ行きました。

さんざん待たされたあげく
「日本円はひきとらないわ」
だって。。

早く言えよぉ~。annoy
なんだったんだこの時間、もったいない。

ちがう銀行に行く。
なんとか大金をルーブルに交換したbank




Img_2388
お友達がホテルまで会いにきてくれた。

年に2,3回、日本に来てくれるリピーター客です。
もう10年以上のおつきあい。

日本で出会って、サハリンで再会して、また日本で会う。。。の繰り返し。

幼稚園児だった娘さんはもう高校生だもんね。



Img_2389
彼女もまた、大切なお友達でありビジネスパートナーである。










Img_2423
帰りのスーツケース

ギリギリの22.9㌔

23キロまでが無料です。
でも。。。。オーバーしたからといって追加料金を要求された経験はないのよねぇ~。

なんで重いのか?

頼まれた「そばの実」を大量に買いました。





Img_2432

そばの実









なんだか楽しい出張でしたnotes
仕事もいっぱいしたし、観光もいっぱいしたし、なんてったって「女子旅」heart04でしたからいつもと違う旅でした。
さて、次はノボシビルスクだ!

夏にがっつり稼いでdollar、9月にはノボシビルスクでいっぱい交流するぞぉ~!

|

« サハリン出張~レストラン編~ | Main | NPO法人札幌ノボシビルスク協会の活動 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/65525102

Listed below are links to weblogs that reference サハリン出張~番外編~:

« サハリン出張~レストラン編~ | Main | NPO法人札幌ノボシビルスク協会の活動 »