« ロシアの燻製 | Main | ライラックまつり開催中 »

札幌市姉妹都市協会の総会に行ってきた

Img_2118NPO札幌ノボシビルスク協会の理事長として、札幌姉妹都市協会の総会に出席した。

その名の通り、札幌市の姉妹都市と交流を行う団体によって構成されています。

顧問には在札幌ロシア連邦総領事館をはじめ、姉妹都市のお国の領事館の担当者が出席されていました。

会長の挨拶があり、会員の紹介があり、その後に議事。

平成28年度姉妹都市交流事業の報告
平成29年度姉妹都市交流事業の予定

そして、会員団体からの発表。

発表は全団体が行うのではなく、希望者のみ。
今回は6団体が発表しました。

何を発表するか?

そりゃぁ~自慢話ですよ(笑)heart04

いかに自分の団体が素晴らしい活動をしているか!
うちらはこーんなことをやっているんだ! スゴイだろう~sign03
ってことを、遠回しで丁寧な大人の口調でやわらかぁ~く発表するのです。
Img_2119
自慢話オンパレードです。

もちろん、アタシも発表しました!!

出席されている会員のみなさんは、どーみてもアタシより年上の面々だし、肩書きもスゴイ方々なので、自慢げに話すと後がコワイので、ビデオ紹介movieにしました。

去年のノボシビルスクでの事業活動を短くまとめたビデオを見ていただき、ちょっとだけ補足して終了。

なんだか疲れたよsweat01sweat02
来年度はもっともっと上手に自慢話ができるようにしよう~(笑)

|

« ロシアの燻製 | Main | ライラックまつり開催中 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/65295861

Listed below are links to weblogs that reference 札幌市姉妹都市協会の総会に行ってきた:

« ロシアの燻製 | Main | ライラックまつり開催中 »