« ロシアも春がきたかな? | Main | 東京日帰り弾丸出張! »

ロシアの祝日「勝利の日」

Img_2094本日はロシアの祝日sign01
「勝利の日」または「戦勝記念日」と訳されています。

つまり、本日はロシア人はみーんなお休み。当社へのメールpcはまったくないはずです。

しかし、来日中のロシア人のツアーやメディカルサポートhospitalなどはあります。

なので、、、ロシア人VIPを朝からホテルで出迎えに行き、一緒に大通公園をお散歩してクリニックへ同行shoe
チューリップもそろそろ咲きま~す。tuliptuliptulip

ロシア人(女性)  「昨日さぁ~夜9時nightに出歩いていたけど、ぜーんぜん人がいないのよぉ~」

アタシ 「だって、連休明けの月曜日だもん、ビジネスマン達は疲れ切って飲みに行く元気もないんだよ、きっと。」

ロシア人 「そっかー、日本は今週も連休でしょう? 母の日だっけ?」

アタシ  「そう、母の日。だけど、連休ではないなぁ~、いつもの土日だよ。来月の父の日も普通の土日と変わらず、、、って感じ」

ロシア人  「えっ! 父の日??? ロシアにないよ」

アタシ  「えっ!  ロシアに父の日ってないの?」

ロシア人  「そーよぉー、なんで父の日なんているのよ~、子供を面倒みるのは「母」だもん。母の日はあって当然、父なんて。。フンッdash、なーんもしないじゃん」

ロシアには〝イクメン″という言葉はないらしい。

ここ数日間、まったりと過ごしていたが、、、、あさってからは忙しいぞぉ~run
弾丸日帰り東京出張があるairplane
その後もイベントが続く。
体調管理に気を付けて乗り切ろう!!!!

季節の変わり目なので、みなさんもご自愛くださいheart04

|

« ロシアも春がきたかな? | Main | 東京日帰り弾丸出張! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/65256530

Listed below are links to weblogs that reference ロシアの祝日「勝利の日」:

« ロシアも春がきたかな? | Main | 東京日帰り弾丸出張! »