« 東京出張の出来高。 | Main | ロシアの燻製 »

キルギスのパンとプロフ

Img_2106キルギス人の友人宅に招かれました。

これはキルギスの伝統的なパンですbread

ЛЕПЕШКА
レピョーシュカと言います。

焼き立てはとてもやわらかいそうです。
数日たつとかたくなりますが、それがまたおいしいのです。。って。
キルギスから持参してきたのですでに5日たっていてカタイcoldsweats01

食べました。
すんごぉ~くカタイです。
パキッと手で折るのもかたくて一苦労。
乾パンをめっちゃ固くした感じ。
いや、もっとかたい。

少しなめながら軟らかくしてから噛む。
素朴な味。それしか言いようがないくらい、「素朴な味」heart04
Img_2109
プロフもごちそうになりました。
お米もキルギスのもので、玄米に近い感じかな。
おいしくてたくさん食べちゃいましたhappy01
食べ過ぎぃ~。

キルギス人は日本語が上手なんです。
というか、キルギス人が日本語を習得するのはさほど難しくないそうです。
なぜなら、キルギス語の文法と発音は日本語に似ているそうです。

ロシア人が日本語を習得するスピードより速いらしい。
キルギス人は見た目は日本人そっくりです。

キルギスは急速に経済発展しているそうです。
余裕のある市民が増えているし、インフラも整いつつあるし、外資が入ってきているし。。。などなどキルギス情報を聞いて来ました。

素直に「面白い!」と思ったheart04

キルギスにまでビジネスマーケットを拡大する余裕がないのが残念だ。
中央アジアはカザフスタンだけで精一杯なんです。

いつか行ってみたいなぁ~heart04

来月はサハリンへ行きます。
なんか用事のある方はお申しつけ下さいsign03

|

« 東京出張の出来高。 | Main | ロシアの燻製 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/65286615

Listed below are links to weblogs that reference キルギスのパンとプロフ:

« 東京出張の出来高。 | Main | ロシアの燻製 »