« 年度末ですね。 | Main | 新年度の抱負・・・みたいなことでも書こうかな。 »

みんなで歌おう!懐かしのロシア民謡

PhotoNPO法人札幌ノボシビルスク協会主催のイベント
みんなで歌おう!懐かしのロシア民謡」が開催されました。
定員20名のところ30名以上の方が参加され、満員御礼!!!!!

ロシア人歌手のターニャ先生がカチューシャの歌をうたいながら登場notes
素晴らし歌声に一同うっとり。。。

ロシアの民族楽器「ローシキ」を手に取り、演奏方法を指導してもらい、真剣に練習しました。
手の運動でもあり、頭の運動にもなりましたね。
Photo_2
ローシキ2本を使った演奏ができるようになったら、今度はローシキ3本に挑戦!

さぁ~て上手にできるかなぁ~?

みなさん、初めてなのになかなか上達が早い&上手でしたよnotes

さらに、、、ローシキを演奏しながら「カチューシャ」を歌いましたnotes

手も使って、お口も使って、頭も使って。。。良い運動でしたね(笑)

「カチューシャ」はサビの部分をロシア語で歌いました。
「ともしび」も歌いました。
懐かしいでしょぉ~、ロシア民謡って。
みんなで歌うと楽しいでしょう~note
Photo_3ノボシビルスクからのゲスト3名も参加いただき、楽しく過ごせたイベントでしたheart04

noteを通して、ロシア語に触れ、ロシアの方とおしゃべりできた。。。
まさに、国際交流!sign03

最後に抽選会を行いました。
5名の方にターニャ先生からローシキのプレゼントがありましたpresent
ハズレた方にももれなくロシアのミニチョコセットが当たりましたよ!

参加のみなさんから「楽しかった」とコメントいただきうれしかったです。
これからもNPO法人札幌ノボシビルスク協会では、いろんなイベントを企画してみなさんに楽しんでもらいます。
どうぞご入会下さいませぇ~。
個人の入会金は1000円、年会費は3000円です。
お気軽にお問合せ下さいね。  nposapporo@gmail.com

|

« 年度末ですね。 | Main | 新年度の抱負・・・みたいなことでも書こうかな。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/65103115

Listed below are links to weblogs that reference みんなで歌おう!懐かしのロシア民謡:

« 年度末ですね。 | Main | 新年度の抱負・・・みたいなことでも書こうかな。 »