« シベリアのトムスク | Main | 円高!円高!  »

ロシア人からのご用命に走り回る・・・トホホッ

Img_2058雪ですよ!!!bearingsnow

事務所のベランダを写しました。

4月なのに冬に逆戻り。。。
まったく、春はいつ???
こんな天気でテンションさがるぅ~down

昨日、知らないロシア人から電話がきた。
「マナさん、エレーナさんからお土産をあずかっているので渡したい」とのこと。

エレーナ?
エレーナという友人や知り合い、更にはお客様も含めると500人以上はいるだろうなぁ~(笑)

「朝の8時か夜nightの9時にホテルへ取りに来てください」とのことなので、今朝8時に受け取りに行くrun

手紙を読んでもわからない、、、エレーナってどのエレーナ????
去年の2月に札幌に行きました。マナさんはホテルまでいろんなパンフレットを持って来てくれて、観光地やレストランrestaurantやスキー場skiの行き方などたくさん教えてくれて本当にありがとうございます。とても充実した旅になりました。。。heart04
って書いてあったので、去年のツアー名簿を探してみると、いた!
ご夫婦で来た方で、14日間滞在していました。

こーゆーことは良くあるので、OKなのですが。。。
今回はプラスα―なことが。。。

「マナさん、コレを〇〇さん(日本人)に渡して下さい」と別のお土産もありました。
〇〇さんっててっきり当社のスタッフだと思ったら、違ったのよ。
同じ名前だったのでcoldsweats01、、、、

よーく手紙を読んでみると、
大倉山ジャンプ場に行こうと歩いていたら、ロシア語で声をかけてくれて、案内してくれたとても親切な方で、その方にこのお土産を渡して下さい。
彼女からメールアドレスと電話番号を教えてもらったのですが、失くしてしまったcoldsweats01、とのこと。

手紙の最後に「マナさん、どうか〇〇さんを探して下さい!」って。

えぇーーーーー!sign02

ロシア語を話せる〇〇さんを探さなくてはならない!
とりあえず、ロシア語仲間に「ロシア語を話せる〇〇さんって知ってますか?」とメールしたり電話したり。

アタシのネットワークは主に「ロシア
ロシア語の話せる日本人のネットワークはさほど広くないのですよsweat01

そんでもって、ロシア関係の団体の事務所まで電話しちゃったよ。

エレーナさんには「〇〇さんはまだ見つかりません」とメールしました。

こーして午前中はつぶれた(泣)

そして午後、、、ロシア人のツアー客から連絡がきてphoneto
「ジブリ美術館のチケットticketを予約してくださいsign01」とのこと。
これはローソンでしか買えないのよ。
ネットで空きを確認すると、残席はわずか。
あわてて、ローソンまで走ってrun(たった2分)、すんごぉーくあわててロッピーで4枚買う。
4000円也
あー、間に合って良かったthink

更に、、、別のツアー客から
「来週の東京ー那覇のチケットairplaneを予約してください」とのこと。
追加で未成年のチケットを買おうとしたら、カード決済がうまくできないらしく。。。
航空会社の規定でいろいろ面倒なことがあるのよねぇ~。
航空会社に電話して事情を話して、さくらツアー決済でお願いして、、、とか。

なんか疲れたのでsweat02、HUGマートで”ほしいも”買ってきて食べた。

昼寝したいsleepy

|

« シベリアのトムスク | Main | 円高!円高!  »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/65145209

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人からのご用命に走り回る・・・トホホッ:

« シベリアのトムスク | Main | 円高!円高!  »