« 日本語会話能力は実践あるのみ | Main | 外国語ボランティアネットワーク »

サンクトペテルブルクのツアー

Img_1822今朝からHELPの電話が数本phoneto
「マナさぁ~ん、ホテルの部屋がとても暑いんですcoldsweats01。フロントに伝えたのに暑いままなんです」
ロシア人から電話。
フロントに再度お願いして温度をさげてもらうことにした。

「〇〇ホテルですが、お客様に伝わらない・・・」とのことhotel
ロシア人が1ヶ月前に同じホテルに宿泊したのですが、その時にカードキーkeyを失くして罰金を支払った。その後、ロシアに帰国してからスーツのポケットからカードキーが見つかったので返却します。とのこと。
もちろん、今更カードキーを返却しても罰金は返金にならない。
・・・ということをロシア人に説明したのよ。

今日は事務所でひたすら勉強pencil

サンクトペテルブルクの地図を広げて、ホテルの場所や観光地を確認したりしてまぁーす。

旅行会社ですから、現地の観光地情報をいつでも説明できるように準備しておかなくては。

ロシアに行きたくていろいろツアーを探すけれど、なかなか自分に合った日程とか行先とかが見つからない、とか、、、

ロシアに行く目的は「〇〇〇」なんだけど、そーゆーツアーがない、とか、、、

ネット検索して、さくらツアーにたどり着く人も多々いるわけでぇ~。
せっかく当社にお問合せしていただいたのですから、できる限りご要望にお応えしたいのですよnote

ロシア」といえば、やはり「モスクワ」か「サンクトペテルブルク」なんですよね。
サンクトペテルブルクはすごく良いと思う。
エルミタージュ美術館、ロシア美術館、聖イサアク大聖堂、マリンスキー劇場、エカテリーナ宮殿などなど、たくさんの観光地があり、それぞれがすんごーく素晴らしいのですよshine

航空券airplaneの安い時期であれば、4泊5日でおひとり10万円以内で行けちゃいますから。
地図を片手にガイドなしでも歩けますよ。
ロシア極東地区と違って、英語表記はありますから。

最近は夏ツアーの仕込みでちょっと忙しいcoldsweats02

|

« 日本語会話能力は実践あるのみ | Main | 外国語ボランティアネットワーク »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/65009398

Listed below are links to weblogs that reference サンクトペテルブルクのツアー:

« 日本語会話能力は実践あるのみ | Main | 外国語ボランティアネットワーク »