« ノボシビルスクのパートナーと | Main | みんなで歌おう!懐かしのロシア民謡 »

ロシア人向けマルチビザ

Img_1809今日のおやつのチョコレートhappy01

ひさびさのコルクノフチョコレート

オフィスの冷蔵庫にしまっておいたんだけど、いま見たら消費期限切れng
先月末だった。
いーの、いーの、そのくらい大丈夫だから。
といって食べた。

いいねぇ~コルクノフ。
おいしいっすnotes

さて、タイトルの話しです。
去年、ロシア大統領プーチン氏が来日して、ビザ緩和の話しがまとまり、今年から日ロ間のビザ取得が容易になりました。

観光ビザのマルチができたのですsign03
1年に数回来日するロシア人は取得可能です。
今までは毎回ビザ申請が必要だったのでとても手間がかかりました。

当社のリピーター客もさっそく取得して、これからは月に1回は日本に行きたいなぁ~とメールが来てた。

バーゲンシーズンにショッピングbagに来たり、病院の定期健診とかhospital、習い事とかにも利用できるでしょう。

では日本人にとってはどうでしょうか。
そんなにしょっちゅうロシアに行く人はすでに商用ビザを取得しているだろうし、観光で年に何度もロシアへ旅行に行く人って、、、そんなにいるかな?

アタシは特にマルチビザが欲しいと思ったことはないけど、ロシア側からマルチにしたらいつでもロシアへ来れるのでとったらどう、、、って言うから。
そのうち取得しようと思う。

|

« ノボシビルスクのパートナーと | Main | みんなで歌おう!懐かしのロシア民謡 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/64929586

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人向けマルチビザ:

« ノボシビルスクのパートナーと | Main | みんなで歌おう!懐かしのロシア民謡 »