« ロシア人と一緒に高校訪問 | Main | ロシア人向けマルチビザ »

ノボシビルスクのパートナーと

Img_1795ノボシビルスクから札幌に来ているイーラさんとお食事会ですnotes

カレー天丼とかきあげ天丼です。

イーラさんとは10年以上のお付き合いです。
さくらツアー企画やNPO法人札幌ノボシビルスク協会の良きパートナーですheart04

右に写っているのは書道家の長谷川悠貴氏で、彼が去年ノボシビルスク国立美術館で展覧会を行った際にイーラさんは通訳として手伝ってくれました。

現地ではワタシも訪問団のみなさんもとてもお世話になりました。
イーラさん、本当にありがとうございますheart02

そして、、、今年度の事業の打ち合わせも行いました。

NPO法人札幌ノボシビルスク協会は1年目の事業が大成功しましたscissors
そして、2年目もチャレンジします!
現地での事業の他、招へい事業も行います!

招へい事業とは・・・ノボシビルスクの方を日本に招待することです。
もちろん、ある目的を持っておこなう事業、今後も活動につながっていく事業です。

いっぱいやることがある。
たくさんやらなくてはいけないことがある。
楽しくやろうぜぇ~upflair、国際交流☆☆☆

そんなわけで・・・
さくらツアー企画の仕事が滞りそうな心配が。。。coldsweats01
最近は
さくらツアー企画の仕事 ・・・・ 20%
NPO法人札幌ノボシビルスク協会の業務 ・・・・ 80%

収入に関しては
さくらツアー企画の仕事から 100%
NPO法人札幌ノボシビルスク協会の業務から 0%

つまりですねぇ~、収入の全くないNPO法人札幌ノボシビルスク協会の業務を1日のうち80%も費やしているのですよ。

非営利団体ですから。

えぇーーーと、
グチっているわけではございません。

さくらツアー企画はビジネスです。金儲けの手段ですdollar
しかし、NPO法人札幌ノボシビルスク協会の業務は国際交流をとおして人的交流を行いネットワークを築くことで、みんなが喜ぶコトを行っているのですよ。
さくらツアー企画では決してできないコトをNPO法人では成し遂げられるのです。

なんだか、とっても楽しいのですよnotes

今年の事業も頑張る!

みなさん、事業のアイディアがあればどんどんアドバイス下さいね。
いっぱい楽しいコトやりたいもん。

|

« ロシア人と一緒に高校訪問 | Main | ロシア人向けマルチビザ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/64917196

Listed below are links to weblogs that reference ノボシビルスクのパートナーと:

« ロシア人と一緒に高校訪問 | Main | ロシア人向けマルチビザ »