« 北海道新聞に載りました。 | Main | 税理士を探してます! »

SNOW TRAVEL EXPO 2017 In Sapporo

Img_1621「SNOW TRAVEL EXPO 2017 In Sapporo」の商談会に参加してきました。

ロシアのエージェントも多数参加していましたnotes

ロシアの首都モスクワと第2の都市サンクト・ペテルブルクからのエージェント達です。

マーケットとしては申し分のない地域ですから、どのブースも真剣勝負の商談をしていました。

モスクワサンクト・ペテルブルクのエージェントが抱えているクライアントはロシア極東とはかなり違います。

エージェント自体もまったく異なるビジネス手法だったり、北海道に対する印象も違うのです。

さて、どーやってビジネス展開していくか。
かなり手ごわいです。
Img_1620
モスクワサンクト・ペテルブルクのマーケットに進出するには。。。人手が全く足りませんcoldsweats01

ロシアとビジネスできる人材はなかなかいませんよね。

やるならトコトンやらないとならないでしょrock

真剣に取り組めば、ロシア極東よりも10倍は稼げますdollardollar

ロシアのエージェントは言ってました。
「去年、プーチン大統領が日本に行ったので、ロシア人もプーチンが行った国に行ってみたい、と思って日本に旅行に行く人が増えていますup
いまがチャンスですflair
新しい旅行商品を作ってガンガン売りたい、って。
是非、当社とパートナーになって下さい。。。。って営業しましたが、、、、人手不足です。
Img_1617
これからどんどん、大きなマーケットへプロモーションしていってほしい。

HOKKAIDOの知名度を上げて行けば、必ずロシアのインバウンドビジネスは増えます。

まっ、ロシアからの訪日客がいなくても増えますけどね。。。東南アジアとかからどんどん増えているからねupwardright

この商談会では、久しぶりに再会できた人、ここでやっと会えた人、初対面の人、、、いろんな方と名刺交換できました。
みなさん、ありがとうございます。
当社はこれからもずっーとロシアのインバウンドで頑張ります!

|

« 北海道新聞に載りました。 | Main | 税理士を探してます! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/64799776

Listed below are links to weblogs that reference SNOW TRAVEL EXPO 2017 In Sapporo :

« 北海道新聞に載りました。 | Main | 税理士を探してます! »