« 札幌姉妹都市スペシャルディ | Main | ロシア人と一緒にルスツリゾートへ »

空港の国際線ターミナルが混雑です

Img_1582北海道神宮に初詣に行ってきました。
おみくじは「末吉」でした。
商売:損はなけれど利益無
うぅーーーん、そっかぁ~。
利益は無なんだぁ~。

アタシのビジネスの業態では「損」ということがほとんどない。
なので、利益がどのくらいでるか、が勝負なのだ。

「無」ってなにさ(怒)dash
信じないぞぉ~と言いながらおみくじを結びつけてきた。

利益は有る。
利益は出る。
利益がなければビジネスじゃないじゃん。
さて、タイトルの話。
インバウンド(訪日外国人の旅行)が増加upwardrightしているのだが、空港airplaneのキャパシティが追い付かないのです。
入国審査にすんごぉーく時間がかかりますcoldsweats02
そのため、乗り継ぎに間に合わないこともしばしばです。
最近の当社のお客様を例にあげると。
成田空港に入国してリムジンバスbusで羽田空港へ向かい那覇便に乗り継ぎのはずが・・・間に合わず。
成田空港の入国審査で予想以上に時間clockがかかったのでした。
新千歳空港でも同じことがありました。
乗り継いで東京へ行くお客様が間に合わず、LCCの振替便がなかったので、キャンセルしてANA便で再度チケットを購入したりとか。
出国の際も、セキュリティーチェックに大行列で、なかなか進まない。
インバウンドビジネスは大歓迎ですが、受け入れ態勢がいまいちですよね。
新千歳空港国際線ターミナルの出国審査場が広くなるといいなぁ~といつも思っています。

|

« 札幌姉妹都市スペシャルディ | Main | ロシア人と一緒にルスツリゾートへ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/64741348

Listed below are links to weblogs that reference 空港の国際線ターミナルが混雑です:

« 札幌姉妹都市スペシャルディ | Main | ロシア人と一緒にルスツリゾートへ »