« 新年おめでとうございます 2017年☆ | Main | ロシアビザの緩和措置によって、どうなるか。 »

ウオッカ「BELUGA」

Img_1568年末年始を日本で過ごしているロシア人達(ほとんどリピーターさん)に新年のご挨拶に行くhappy01

お子ちゃまたちには、去年買いだめしたサンタクロースのお菓子セットを渡す(ロシアのクリスマスは1月7日なのでこれからなんです)xmasnotes

大人には新製品のお菓子だったり、コラーゲンパックだったり、オシャレなストールだったり、、、その人に合うプレゼントを用意する。

それがねーー、男性だと何がいいかなぁ~っていつも思う。
先日、目薬をプレゼントしたら、、ちょっとウケたcoldsweats01

今日再会した男の子は10歳。
5歳の頃から毎年来ているのでアタシのことは覚えている。
学校で日本語を習っているそうで、ママが「マナさんに日本語で挨拶したら」と言っても、「ヤダ、ヤダ」と恥ずかしがっていた。
すごく大きくなってて、なんと足のサイズは28センチだって!
そんな大きな男の子にアンパンマンのお菓子セットをプレゼントしちゃった(汗)
でも、喜んでくれたから、まっいいかnote

そして、アタシはロシア人達からいっぱいおみやげをもらう。

今日はなんとウオッカをもらいましたsign03

それも、有名な 「BELUGA」 です!!!  うひょぉ~!!!!

「ベルーガ」 意味はチョウザメ。
アルコール40度、0.5L 

もちのろん、アタシは飲みません。
なので・・・  NPO法人札幌ノボシビルスク協会の総会で売ります(笑)

明日もまたロシア人達に会いに行こう!
再会はいつもうれしいのですheart04

|

« 新年おめでとうございます 2017年☆ | Main | ロシアビザの緩和措置によって、どうなるか。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/64719338

Listed below are links to weblogs that reference ウオッカ「BELUGA」:

« 新年おめでとうございます 2017年☆ | Main | ロシアビザの緩和措置によって、どうなるか。 »