« NPO法人札幌ノボシビルスク協会の理事会開催 | Main | ロシア人がLCCを利用する »

資料作りはビジネスより難しい(汗)

Img_1520NPO法人札幌ノボシビルスク協会の事業報告会で発表する資料を作成している。

パワーポイントっていうもので作成しているのだが・・・
なんだかちんぷんかんぷんであるcoldsweats01

画像を貼り付けるのはできる。

動画を入れようとしてもできないweep

BGMnotesはどーするのか?

普通に画像をぺたぺた貼るだけでは面白くなさそうだ。
ちょっとした動きが欲しいものだ。
・・・といってもできないsweat02
ネットで「パワーポイントの作り方」って検索したけど、それを読めば誰でもできるってもんでもないのよ。
いやぁーーー、面倒だcoldsweats01

ノボシビルスクでいっぱい動画movieを撮ってきたのを見せたいのだが、どーすればいいのか?
動画を一本につなげることができないのか?

うぅうううーむ、困ったもんだsweat01

報告会の会場では、スクリーンとプロジェクターはレンタルした。
果たして当日、使いこなせるのだろうか。心配になってきた。

動画を流すにしても、パソコンの音量のみでは聞き取れないだろう。
ということで、パソコンに取り付けるスピーカーを購入したらどうか、とアドバイスを受けた。
えっ?どんなものなの?
うーーーむsweat02、これからヨドバシカメラに行ってみるか。。

もぉーー、こーゆーの弱いのよ。
あーーーー、もぉーー、こんなことで時間を費やすの嫌いなのよ。
うちの協会にパソコンに詳しそうな方っていないのよねぇ~。

プーチン大統領来日前で、騒々しくなってきて、お仕事がいっぱいで大忙しなのに、なんでパワーポイントで悩んでいるんだろう、アタシweep

パソコンに詳しい方のご入会を大歓迎します。
  NPO法人札幌ノボシビルスク協会一同より。

|

« NPO法人札幌ノボシビルスク協会の理事会開催 | Main | ロシア人がLCCを利用する »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/64590496

Listed below are links to weblogs that reference 資料作りはビジネスより難しい(汗):

« NPO法人札幌ノボシビルスク協会の理事会開催 | Main | ロシア人がLCCを利用する »