« ロシア人がLCCを利用する | Main | プーチン来日前日・・・ »

ロシアと日本、ビザの緩和はどーなるか?

Img_1525おみやげにいただいた美味しいチョコレートheart04

コルクノフの新年&クリスマスバージョンっぽいよねxmas

さて、もうすこしでプーチン大統領の来日です。
ロシア人の関心は「ビザ緩和」について。

先週は、インドネシア在住のロシア人に日本入国ビザ申請の書類を送付した。

当社はロシアから来日するロシア人だけではなく、世界中に住んでいるロシア人のビザ発給のサポートをしておりますscissors

さすがにインドネシアは初めてですが・・・

ロシア人全員がビザなしで日本に来る、日本人全員がビザなしでロシアに行く。。。ってことができればよいのですが、そこまでビザ緩和にはならないと思う。

当社はロシア専門なので、ビザを取得するのは難しくないし通常業務の一つだが、一般人にとってはかなりハードルが高いのだろうなぁ~coldsweats01

今日はロシア人スタッフにお願いして、「プーチン大統領来日」に関するロシアでのニュースを調べてもらった。
正統派の記事もあれば、夢物語のニュースもあったりして、ロシアでどのように報道されているかを知るっていうのは大切だと思った。

ビザ緩和によって何が変わるのか?
当社にどのような影響があるのか?
新しいビジネスが生まれるのか?
どーしたら儲けられるか?
いっぱい考えた。
ロシア人ビジネスマンとアイディアを出し合った。

そーなのよ、ロシアビジネスのアイディアflairっていっぱい出てくるの。
一番大事なのは、行動することrock

いかに行動に移すか。
いかに早く実行するか。

それが勝負だと思う。
ロシアビジネスだけでなく、何事もね。

やりますよぉ~、儲かるdollarことならすぐに行動しますよぉ~up
イケイケGO-GO-!sign03

アタシ、とことんプラス思考ですからhappy01

|

« ロシア人がLCCを利用する | Main | プーチン来日前日・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/64616590

Listed below are links to weblogs that reference ロシアと日本、ビザの緩和はどーなるか?:

« ロシア人がLCCを利用する | Main | プーチン来日前日・・・ »