« NPO法人札幌ノボシビルスク協会の報告会 | Main | 新年おめでとうございます 2017年☆ »

年末年始を日本で過ごすロシア人達

Img_1558新千歳空港国際線ターミナル、出国ロビーの様子ですairplane

すごい行列ですwobbly
エスカレーターの後ろの方まで並んでいます。

お正月を自国で過ごす外国人達の帰国ラッシュですdash

お正月をロシアで過ごすロシア人の見送りと、年末年始を日本で過ごすロシア人のお出迎えのお仕事でした。

帰国するロシア人の声

「マナさん、私たちは年末年始をロシアで過ごしたいので帰国しますpaper。」
「うん、気を付けて帰国してね、どうぞ良いお年をお迎えくださいheart04!」
「マナさん、12月31日の夜は何をしますか?」
「夜nightは寝るよsleepy
「(大爆笑しながら)。。。ロシアでは朝まで盛り上がるんですよ、楽しくワイワイnotes騒ぐんですよ。新年を祝うんです。」
「うん、知ってるよ、日本はあまり騒がないで静かに新年を迎えるんだよ。家族そろって元旦の朝に”おめでとうございます”って挨拶するんだよ」
「マナさん、私たちは騒ぎたいんです。花火したりダンスしたり、朝まで飲
んで食べてwinebeerbarワイワイガヤガヤcuteと、だからロシアへ帰国します。だって日本はつまんないもんconfident

日本に来たロシア人の声
 
「マナさん、日本のお正月は静かでいいですね。とても落ち着くんです。ロシアはギャーギャーガヤガヤと騒がしくてうるさいですannoy。だからロシアから脱出してきました。静かな日本でのんびりと温泉spaにはいったり、スキーをしたりsnowboard、ショッピングして過ごしますbag。」
お正月をどこで過ごすか?
騒ぎたい人はロシアで。
静かにしたい人は日本で。
今日は長い1日だったcoldsweats01
朝から銀行巡りしてrun、請求書を配りに行って、ホテルへ支払いに行って、お客様を連れて千歳空港へ行って、バイバイした後、来日したロシア人リピーター客を出迎えて、それぞれの送迎タクシーへ案内して、、、
札幌駅に戻ってきたらめっちゃお腹すいたので、なか卯のミニ親子丼(350円)食べて帰宅した。
そーいえば、お昼はJR札幌駅の立ち食いソバ(300円)だった。

Img_1561

|

« NPO法人札幌ノボシビルスク協会の報告会 | Main | 新年おめでとうございます 2017年☆ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/64687842

Listed below are links to weblogs that reference 年末年始を日本で過ごすロシア人達:

« NPO法人札幌ノボシビルスク協会の報告会 | Main | 新年おめでとうございます 2017年☆ »