« 資料作りはビジネスより難しい(汗) | Main | ロシアと日本、ビザの緩和はどーなるか? »

ロシア人がLCCを利用する

Img_1523千歳空港へ送迎のお仕事airplane
いっぱいいっぱいお話しをした。
すごく楽しかったheart04
来年は絶対にロシアで再会しようね、と約束してハグしてお別れしたhappy01

日本とロシアの関係が注目され、HOTな関係になりつつある、、、と某有名人がテレビで語っていたが・・
あたしゃ~あ、25年前からHOTな関係を築いているんだ。
今はさらにHOT濃度が上がっているのだup

とことんインバウンドで儲けるって決めたから、とことんインバウンドをHOTにするのだsign03

さてさて、タイトルの話
大変レアケースだとは思うが、書いておきますね。

ロシア人の大人2名が日本の格安航空会社(LCC)のチケットをインターネットで予約購入した。(クレジットカード決済)

その後、娘(5歳)も一緒に日本に連れていくことにしたので、追加で娘のチケットを予約しようとしたが・・・・
5歳の子供だけの予約はネットではできないcoldsweats01
(大人と一緒に搭乗するという条件がある)
ロシア人はLCCの英語のホームページにある問い合わせ先にどうすればよいか英語で問い合わせをした。

しかし・・・5日間たってもLCCから返事が来ない。
ということで・・・「マナさん、助けて!」と連絡がきた。

LCCの問い合わせセンターに電話した。
(これまたなかなかつながらないのよぉ~)
事情を話すが、アタシは第3者の他人なのでなんだか疑われている。
メールの返事をしないLCCは怠慢だと思う。
どーしたらよいか聞くと、電話でのみ受け付けするとのことなので専用電話番号を教えても
らう。
ロシア人はその電話に連絡するが・・・英語はあまりわからないので予約ができなかった。

ということで・・・・「マナさん、助けて!」と再度連絡がきた。
再度LCCに電話する。
長々と事情を説明して、結果、アタシのクレジットカード決済で予約&購入が可能となった。

本人が隣にいないと第3者は予約ができないとか(本人はロシアにいます)
確かにアタシは第3者です、赤の他人ですが。。。

旅行会社の免許番号も伝えたしなぁ~。
 
最後にLCCからは「いま決済を行いますが、これ以降にこの取引は自分には関係ないとか、購入した覚えはないとかは受け付けませんし、裁判に持ち込んだときはいまこの会話は録音されていますのでこちらを証拠とさせていただきます」とまで言われました。

ちょっと面倒な案件だったけど、勉強になったわ。
自分じゃぁ、LCCを利用したことないから、今後チャンスがあれば利用してみようと思う。

|

« 資料作りはビジネスより難しい(汗) | Main | ロシアと日本、ビザの緩和はどーなるか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/64598459

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人がLCCを利用する:

« 資料作りはビジネスより難しい(汗) | Main | ロシアと日本、ビザの緩和はどーなるか? »