« プーチン大統領が来日するのですが、、、 | Main | クリスマスパーティーに参加した »

とことんインバウンドビジネスだ!

Img_1495ロシア人ツアー客のお見送りpaperとお出迎えheart04で新千歳空港へairplane

国際線ロビーは相変わらず外国人たちで大賑わい。
訪日客が増えているのを年々実感しますupwardright

昔は(そーねぇ、10年前くらい)そんなにインバウンドビジネスが盛んでなかったけど、今はインバウンドビジネスをやれば儲かるって感じだよね。

当社がよくお付き合いしている企業さんも、ターゲットを日本人客から外国人客へシフトしたら。。。これが大当たりで、いまは売上がキュー上昇だよupwardrightupwardrightdollar

これって経営者の才覚だろう。
アタシより年上の社長さんですが、外国人がどんどん増えると考えて、外国語のホームページを作成したり、語学堪能の社員を雇用して、数年前からいろいろ準備していました。
その社長の偉いなぁ~と思うところは、仕事を断らないこと。
いっぱい仕事がきてもほとんどすべて受けている。
同業他社に仕事を回してでも受けていた。
そして、「あの会社に任せれば大丈夫だ、なんとかしてくれる」という信頼を勝ち得ていた。

「あの会社に任せれば大丈夫」と言われるってスゴイと思うsign01

Img_1494
アタシ・・・いっぱい仕事きたら断るsweat02

量的にできない仕事はお断りするもんsweat02

「マナさんに任せれば大丈夫」とロシア人には言われるけど、日本人には言われない。

日本人ってさー、たまーにズルイのよ。
大手の旅行会社に依頼して断られたら、コッチに持ってきたりする。
それも面倒くさいことばかりだし。

いっつもお付き合いしている日本企業だったらいーけどさぁー、面倒な案件だけ当社に依頼するって、失礼よねーー、とアタシは思う。
お互いにWinWinなビジネスだったらいーけど、そーんなのないもん。

やっぱ、当社はとことんインバウンドをやることにするrockrock

今日も明日もロシア人と一緒に儲け話考えるわ(笑)
それがめっちゃ楽しいもんsign03happy01heart02

|

« プーチン大統領が来日するのですが、、、 | Main | クリスマスパーティーに参加した »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/64564579

Listed below are links to weblogs that reference とことんインバウンドビジネスだ!:

« プーチン大統領が来日するのですが、、、 | Main | クリスマスパーティーに参加した »