« ノボシビルスク⑥ トムスク編 | Main | ノボシビルスク⑧ホテル編 »

ノボシビルスク⑦レストラン編

Photo《レストラン編》

ロシア料理と言えば・・・
やはり「ボルシチ」でしょう~happy01

「ボルシチ」と言ってもレストランによって、家庭によって味は違います。

赤いビーツの色が食欲を誘います。

アツアツのボルシチ
ロシア本場のボルシチ

ウマい!happy02heart04

スメタナを入れたり、からしを入れたり、お好みのトッピングで召し上がれ。


Photo_2
ロシア料理と言えば
「ペリメニ」でしょう~。notes

日本の水餃子に近いですが、やはり本場のペリメニは美味しい

ペリメニの中身も肉だったり野菜だったりといろいろ種類がありますよぉ~happy01

ノボシビルスクでおススメのレストランは
「Печки Лавочки」です。

メニューも写真付なのでわかりやすいし、料金がおいしいのですよ。

料金もそこそこで、高い!と感じることはありません。


Photo_3


メニューはコレ

「ボルシチ」は119ルーブル(日本円で約200円)

「ペリメニ」は169ルーブル(日本円で約280円)

「ライムジュース」は149ルーブル(日本円で約250円)

おなか一杯食べても1000円くらいです。happy01





Photo_4
レストランの外観ですrestaurant

バレエオペラ劇場から徒歩3分くらい。

ノボシビルスクに行かれる方はぜひ一度行ってみて下さいね。

店内もゆったりとしています。
サービスも悪くありませんよ。





Photo_5
こちらのレストランは
「AMBAR」

ノボシビルスク鉄道駅から徒歩5分
AZIMUTホテルからも徒歩5分shoe

おしゃれでかわい~いheart04レストランです。

シア料理+中央アジア系のメニューがありました。



Photo_6



なんでもおいいしいbleahbleah










Photo_7

ひとり1500~2000円くらいでしたね。












Photo_8
AURAショッピングセンター4階にある日本食レストランrestaurant

カラフルですねぇ~note

日本の巻きずしとはかなり違いますが、それなりに美味しいです。

外国で食べる「日本料理」ってきっとどこもこんな感じなのかなぁ~。

わさびがあまり辛くなかった。







Photo_9

キュウリ&ツナ&クリームチーズ








Photo_10

まじおいしいぃ~。sign03


そこそこ良い値段ですが、それでも1人2000円以下ですよ。







Photo_11
訪問団が行ったレストランの中でココが一番オシャレだったかなぁ~shine

AZIMUTホテル1階にある
「シビルシビル」

オーナーがアイスホッケーのチームを持っている、、、らしい。
壁一面にはソチオリンピックでチームが使ったスティックが飾られています。




Photo_12


メニューはipad 。。。

1人ずつに渡され、自分でタッチしてオーダーします。

みーんな下を向いて真剣にタッチパネルをスライドさせている。。無言で。

そーなると、会話がなくなるのよねぇ~sweat02

なので、フツーのメニューをもらって、みーんなで一緒に、コレがおいしそう~とかコレ食べたいねぇ~とか言いながらオーダーしました。
Photo_13

想像よりはるかにデカい!

中のスープも絶品notes

ロシア料理は日本人のお口に合います。

まずい、、と思う料理はないです。
苦手なものはあると思いますがね。
たとえば、豚のラードとかそばの実とか。




Photo_14
次は街にある大衆食堂的なお店
スタローバヤと言います。

トレーを持ってケースに入っている料理を自分で選んで、オバチャンに「○○ちょーだい」と言ってよそってもらい、最後に会計するのです。

レストランほど豪華ではありませんが、一般のロシア人が食べる味ですし、安いのですよ。



Photo_15
簡単に手軽に早く食べられます。

マカロニ+カツレツ

これで180ルーブル(日本円約300円)









1005_2
ここもスタローバヤ

お昼時間には混むみたいですよ。











1005

手のひらサイズのチキンカツ
ライス
コールスローサラダ
ジュース

合計195ルーブル(日本円約330円)


Photo_16
ココからは
ウズベキスタン料理のレストランメニューです。


どれもおいしそうでしょぉ~happy02








Photo_17


去年もこのレストランに招待されました。
人気店ですって。






Photo_18


ちょっと辛い











Photo_19
これは別のレストランで食べたパスタ。

パスタ麺がうどんのように柔らかかったなぁ~。
なんかすぐに麺がちぎれた。

味はまーまー。

ロシア料理、いかがですか~?
是非来年はご一緒にロシアへ行きませんかぁ~?

当協会の交流ツアーでいっぱい美味しいロシア料理を食べましょう~note

|

« ノボシビルスク⑥ トムスク編 | Main | ノボシビルスク⑧ホテル編 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/64465332

Listed below are links to weblogs that reference ノボシビルスク⑦レストラン編:

« ノボシビルスク⑥ トムスク編 | Main | ノボシビルスク⑧ホテル編 »