« ノボシビルスク⑫大学編 | Main | ノボシビルスク⑭総括編 »

ノボシビルスク⑬観光編

Photo《観光編》

ノボシビルスク市内から車rvcarで約40分のところにある「アカデミガラドク」

大規模科学研究都市。

日本の筑波学園都市のモデルとなったと言われています。

ここには大勢の研究者が集まり、大学や研究機関が多数集積されています。



Photo_2
ノボシビルスクの動物園です。

結局、今年も行けませんでしたcrying

訪問団のみなさんは、大学生達と一緒に観光しました。
寒かったですが、現地の大学生達をふれあい、雑談をしながら楽しい時間を過ごしていました。

来年こそは行くぞ!

観光するところも結構あります。
博物館・美術館art・劇場・コンサートnote・教会・市場・スーパーとかとか。
退屈しませんよぉ~。heart04
Photo_3

地下鉄構内subway

トンネルの上に掲示板、見えます?

左側は現在時刻clock

右側は前の地下鉄が出発してから何分たったか、の表示ですって。

1:30だったら、前の地下鉄が行ってからまだ1分半しかたってないから次の電車はまだ来ない、、、という判断。

6:00だったら、もう6分たっているからそろそろ次の電車が来るだろうな~という判断。

つまり、地下鉄に時刻表はないから、自分で判断するらしい。
Photo_4
やっぱ、ノボシビルスクは都会です。
大きなビルも高層マンションもなんでもありますbuilding

rvcarcarも多いし、人も多い。

”ロシア”と言っても、いろいろある。
モスクワサンクトペテルブルクや極東地域だけではないのだよ。

ロシアのど真ん中、シベリアだって”ロシア”だもん。

ロシアはでっかい、ロシアは広いsign03
ロシアビジネスはいっぱい可能性があるflair
改めて感じたノボシビルスク滞在でした。

ロシアのど真ん中に行ってみたい方!
2017年10月3日~ ノボシビルスク交流ツアーを企画しております。
興味のある方、一緒に行きましょう~。

|

« ノボシビルスク⑫大学編 | Main | ノボシビルスク⑭総括編 »

Comments

初めまして。ノヴォシビルスクについて調べていたらこのブログを発見しました!
僕は9月から、ノヴォシビルスクの国立劇場でバレエダンサーとして働いています!初ロシアでわらかない事だらけですが、このブログを読んで元気が出ました!
ありがとうございます^ ^
ノヴォシの方はみんな優しいのでなんとか生きております!

Posted by: kohei | 26.11.16 at 16:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/64541361

Listed below are links to weblogs that reference ノボシビルスク⑬観光編:

« ノボシビルスク⑫大学編 | Main | ノボシビルスク⑭総括編 »