« ノボシビルスク⑭総括編 | Main | とことんインバウンドビジネスだ! »

プーチン大統領が来日するのですが、、、

Photoおみやげにいただきましたheart04

おぉぉーーhappy02、新しいパッケージだ。
それになんと、新しい味が仲間入りです。

ホワイト・イエロー・チョコの3味だったのが、なんと、イチゴも入ってます!!!

おおおおおーーup、ちょっとテンション上がったupnotes

ただ、どれがイチゴがわからない。
何個も食べた。
5個目でやっとイチゴに当たったflair

初イチゴに喜ぶ。
隣りでロシア人ツアー客が爆笑してた。
「マナさん、そーーーんなにプチッツァマラコが好きなのぉ~upロシアに来たらいっぱい食べれるよぉ~heart04

イチゴのために、いっきに5個も。。。うううぅぅぅぅ、、、紅茶が欲しいcoldsweats01

この1ヶ月、ブログに書けないコトが山ほどあった。
そーなのよ、12月にプーチン大統領が来日するから、なんだかその関係で”ロシア”が注目されてて、アタシにまで影響が・・・
良い影響というより、ウザイ系の話しばっかsweat02

ロシアが注目されるのはいーのかもしれませんが、アタシには関係ないのよ。
アタシは〝インバウンドビジネスですから”

ロシアが注目されようが、シカとされようが
アタシはいっつもどっぷり“ロシア”ですから

なので、、、今後の展開についてとか、ロシアではどのようなニュースとなっているとか、ロシア人にとっての領土問題とか、、、
そーゆーの聞かれてもウザイだけpunch

ロシアでは領土問題なんてニュースになってませんから(サハリン州を除いては)
プーチン大統領が来日することすら知らないロシア人はいっぱいいるし、たとえ知っていても領土問題解決とかまったく関心ないし、どーゆー風に報道されているかというと。。。
「ビザ免除」がメインです。

ロシアのぜーんぶの新聞を読んだりネット検索しているわけではないので断定はできませんが、少なくとも、当社の受け入れているVIP客やビジネスマンや一般ツアー客からの聞き取りによるものです。

10月からずっと、この話題(プーチン大統領の来日)を気にかけてきました。
なので、来日するロシア人達にはしょっちゅう聞いてました。
「ねぇ、ねぇ、プーチン大統領が日本に来るの知ってる?そんでさぁ~ロシアではどーゆーニュースになってるのぉ~?」
といっぱい聞きました。
ロシアの地域によってニュースのとらえ方が違うし、一般人の意見も異なるんだよ。
日本ではロシアの世論はニュースに取り上げられないからね。

その後、アメリカでトランプ氏が次期大統領に決まってからは
「ねぇ、ねぇ、ロシアってトランプ氏が好きでしょぉ~upなんでぇ~upこれからどーなると思う~」
といっぱい聞きました。

最近、この2つのニュースのおかげで、ロシア人達とめっちゃ討論会(笑)

道端での雑談さえ盛り上がったsign03

いろんな意見のロシア人達。
コッチはひたすら聞き役ear
うなずきながらメモるpencil

そして、最後のまとめの会話は・・・
「マナさん、政治家がやってる上の話しはオレ達にはカンケ―ないよなぁ~。オレ達は個人と個人のつながりを大事にしてるんだよ、国じゃぁないんだよ」

そーなんだよ、アタシはロシアという「国」とビジネスしてるわけではない。
ロシア人「個人」と対等にビジネスしてるんだもん。

アタシたちは仲良しコヨシ。。。ルンheart04ルンheart04

今日もまた、ロシア人達とお食事会でぇ~すwine
ルンnotesルンnotes

|

« ノボシビルスク⑭総括編 | Main | とことんインバウンドビジネスだ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/64559795

Listed below are links to weblogs that reference プーチン大統領が来日するのですが、、、:

« ノボシビルスク⑭総括編 | Main | とことんインバウンドビジネスだ! »